緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

TIME100:もっとも影響力がある人は日本人

2008年05月06日 | 社会時事

TIME100
世界に影響力のある100人、2008の候補者200名の投票結果を見つけました。
(on the list of the 100 most influential people of the year)


得票数トップは

な、なんと
日本人・・・
TIMEアメリカの雑誌ですけど・・

シゲル ミヤモト







それ・・・・・

 

ゲームクリエーター
任天堂のスーパーマリオブラザースをはじめ
数々のヒットを飛ばした方。
ああ~、確かにゲームの名前を聞くと
わかります。

でも、制作者の名前は知りませんでした。
得票数ではダントツのトップ。
ランキング3位。



得票数2位、ランキング2位は
Rain

これまた、誰・・・

アメリカを拠点としている韓国人歌手。
何度も、色々なTIME100に登場しているようです。


得票数3位、ランキング1位は
Stephen Colbert
アメリカのコメディアン。



most influential people of the year

16位に同じく日本人で
再生医療の京大の山中伸也さんが入っていたのは
ホッとしましたが・・
もはや、ブッシュとか、政治家ではないのですね。

世代格差なのか
アメリカとの温度差なのか
ちょっと、複雑な心境になったTIME100でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食したかった理由 | トップ | 年金の二の舞にならないように。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない人ばかりでした (そら)
2008-05-06 22:10:54
アメリカ国内ではなくて、世界へ影響がある人をTIMEを読んでいる人が投票したもの。
政治家とかじゃないんですね。
ある意味、今をよく映し出しているのでしょうね。
興味深い記事をありがとうございました。
返信する
ホッとしました (aruga)
2008-05-07 21:26:10
そらさん
コメントありがとうございます。私だけが知らないわけではなかったんだ・・って、安心しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会時事」カテゴリの最新記事