江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

みなさまのおかげです。

2006年11月19日 09時16分00秒 | 落書き
 ども、30分くらいしか眠っていない江戸です。昨日は夕方に起床したので、いつも通りの時間に布団へ入ってもほとんど眠る事ができませんでした。生活のサイクルが狂いまくっているなぁ……。
 まあ、折角日曜の朝に早起きしたのだから『プリキュア』や『デジモン』でも観てるか……。


 それはさておき…… 

 

 という訳で、当ブログは先日ついに15万HITを記録いたしました。これも偏にこのブログに遊びに来てくれる人達や、記事を紹介してくれたニュースサイト様のお陰。
「みんなの力でここまできた!!」。
 今まさにこのネギのセリフと同じ心境です。本当に有り難う御座いました。そして、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。


 さて、記念という事でイラストを描いてみましたが、なんかイマイチ。短時間で下絵を描いたので、よく見ると色々おかしい(いや……時間をかけてもこんなものかもしれないけど)。あと、やっぱりカラーがなぁ……。カラーはほとんど描かないのでノウハウの蓄積が全くと言っていいほど無いんですよね。しかもマウスで着色しているから、短時間ではあまり細かい描き込みは出来ないし。
 むー……モノクロならもう少しマシな完成度に出来るとは思うのですが……。まあ、懲りずに少しずつ練習していきましょう。

 で、他にもサラッと描いてみたので載せてみる。

     
 茶々丸のSDですね。SDは意外と描くのが難しいんですよねぇ。一見簡単なようにも見えますが、頭身が下がれば下がるほど何処まで簡略化するのか……その見極めが難しい。これは今後の課題ですね。そしてちゅるやさん級のキャラクターを生み出す事が夢でもあります(笑)。


     

 今度は主線を消すような塗り方をしているので分かりづらいかもしれませんが、「リョウメンスクナノカミ」です。私は元々ゲームのモンスターデザインをやってみたくて絵を描き始めた人間なので、初心にかえって描いてみました。やっぱりモンスターを描くのは楽しいですね。ぶっちゃけ、女の子を描く時より力が入ります(笑)。
 あと、アニメの色はイメージが違ったので無視。まあ、これが理想的な色という訳でもありませんが。本当はもうちょっと白色光っぽいイメージがあるのですが、その色で塗るともっと形が分からなくなりそうだったのでこんな色。

 ……それにしても、カラーはやはり時間がかかりますなぁ。今度絵を載せる時は時間が無ければモノクロになるかも……(;´Д`)。 


 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!キャラクター大辞典... | トップ | フルーツバスケット最終回。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落書き」カテゴリの最新記事