DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

炉釜の内部です

2006-11-24 16:54:37 | Weblog
 皆様こんにちは。

 本日も寒いですね。
 昨晩は私の大学時代の友人が東京へ出張に来ており、夕食は我が家で“鍋パーティー”を開催いたしました。熱々の鍋に、熱燗で学生時代の話題で盛り上がりながらの楽しいひと時でございました。やはり寒い夜には鍋ですね。


 本日の写真はステーキを焼いている最中の炉釜の内部です。
 よくお客様からどのようにステーキを焼いているのか質問を受ける為、写真に撮ってみました。肉を焼く際の備長炭の表面温度は約800度あり、その2~3cmの上でステーキの表面を片面づつ焼き上げます。その際に、写真でもご覧いただけると思いますが、炭からは大量の煙が上がり、この煙により燻製の効果でより一段と香りが増すといった具合です。


 是非一度ご来店の上、当店の炭焼きステーキをお楽しみ下さいませ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度私のカメラでも撮って欲しいですね。 (loosetie)
2006-11-25 06:35:15
お肉を焼く釜の中はなかなか見られないので、とても楽しい写真ですね。
来週はよろしく。

ンチャ!
返信する

コメントを投稿