DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

春 霞

2013-02-04 15:12:12 | Weblog

  如何お過ごしですか・・・ 

今日は立春

この所本当に暖かく冬着とは御別れしています

昨日は予定通り雛人形を出しクローゼットの整理とベランダ添いの窓ガラス

ピカピカに磨き上げ自己満していました

午後からは愛犬とノンビリと御散歩

途中でのビールは美味しかったですね

中学の入試合格発表・国立の入試もあった様で・・・

親御さんの緊張が非常に印象的でした

帰宅後は今日で還暦を迎える

山下達郎のアルバムを子守唄代りに微睡んでいました

春は曙と言われますが此処の所の朝ぼらけ

冬の太陽とは明らかに変って来ました

今朝は特に顕著に赤く霞んでおりました

昇った後も窓からの景観が変わって・・・・

大国の大気汚染が東京にまで来たのかと・・・・

ジョークはさて置いて

何年か前にも蔵王の樹氷が黒くなったとの報道が有りましたが

自動車も増し大国の環境より成長を優先したツケは大きそうです

日本のスギ花粉にしても昔の政策のツケなのですから

11月から冬でしたから

そろそろ春になりますよ

店内にも今朝御花を生け変えました

柳が季節を感じさせてくれています

魚・野菜もすっかり春の物が出揃っていますが

料理の中にも春色を覗かせるのが楽しみです

ラグビーの6カ国対抗も始まり

イングランドは大観衆でしたが

土曜日の日本選手権は寂し過ぎました

帝京大学は想像以上の結果を残していまして

10日のパナソニックとの対戦で何処迄出来るか興味が出てきました

それにしても

ラグビーと言う競技で世界レベルに達するにはもう少し・・・

国民に告知し知名度を上げないと

2019年に向けていろんな意味で強化を図らないと

森さん

そろそろ交代して頂いて・・・・まずやるべき施策であると

午後の銀座

天気はすっかり変って今にも泣き出しそうですが

花粉は収まりますので・・・・・

恵みの雨?になりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿