DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

飛 散

2013-03-11 14:17:22 | Weblog

如何お過ごしでしょうか・・・・

週末の日本は北と南で全く様相が異なっておりりました

東京でも天気予報が当たり午前中から暑い程でした

ワンコの散歩も熱中症に気付けた程でした

昼過ぎから風向きが変わり半袖は終わり・・・・

最も早い夏日だったそうです

1時頃から太陽が消え空が黄色く染まり高層ビルは靄の中・・・・

黄砂なのか砂埃なのか目は痒く喉に痛みも・・・

早々に自宅に帰り嗽と着替えを・・・

せっかくの日曜日の午後の一時が悲惨な事態になってしまいました

4時頃には青空が戻って来て夕方の散歩は出来ました

しかし

北風が冷たく冬のコート着用でした

ほんの数時間で10度以上の差はきついですよ

今週は気温の高低が激しいです

3月10日は東京大空襲

3月11日は大震災

銀座四丁目でも発生時間に合わせ黙祷

都内の交通機関も電車を停める訓練

確かに風化している部分は多少なりとも有ると思います

私自身も反省しなければなりません

今一度深く考えてみます

約2万人の亡くなられた方々の御冥福をお祈りし

30万人を超す避難生活の方々

生活の復活を願います

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 10:30:29
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄∇ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿