DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

毛蟹です

2006-11-25 14:37:32 | Weblog
 皆様こんにちは

 今日は11月25日です。クリスマスまで一ヶ月となりました。
 そろそろ訊かなくては・・・と思い、昨晩妻に今年のクリスマスプレゼントは何がいいか尋ねたところ、「眼鏡・時計・財布・ピアス・・・etc」。まだまだ出てきそうなので、話をはぐらかすのに必死になった昨夜でございました。
 
 本日土曜日ということもあり銀座中央通りは歩行者天国です。
 やはりこの時季一段と人通りも多くなっておりますね。有名ブランドビルの中も多くの方で賑わっております。
 さてさて本日の食材は“毛蟹”です。蟹も種類が沢山あり、人それぞれ好みもあるでしょうが、私は塩茹でにして食べる場合一番好きなのはこの毛蟹です。焼蟹でしたら“たらば蟹”、鍋でしたら“ずわい蟹”です。他を挙げれば“上海蟹”“渡り蟹”“花咲蟹”“あさひ蟹”“高足蟹”・・・色々ございますね。

 たまには仲間同士で蟹談議も楽しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿