ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

なるみの件でお願いがあります。

2010年02月15日 | Weblog

なるみがシェルターに来た当初体重は14kgありました。
なるみを徳島から引き取ってから部屋が空くまでの間
一ヶ月近隣のドッグRホテルに預けました。
そこではとても楽しそうに遊んでいました。

当時の画像

何より悲しいことは、この当時の目の輝きを今は失っていることなんです。

それがシェルターに入って暫くすると見る見るうちに、
痩せて来たのでフードの量を増やしたり、
ストレス軽減に為に、日に3度は運動場で自由に遊ばせたり、
それも拒否、直に犬舎のお部屋に戻りたがる、
でも犬舎のお部屋は落ち着かないから、出してコールで動き回る。
大量にお水を飲む・・・
かなり色々工夫してみましたが、状態は益々悪化の様子。
どうやらシェルターでの生活に馴染めず、ストレス性障害に陥ってしまったらしい。
なるみも現状のままではストレス性障害が悪化している状況で
14kgもあった体重が10kgまでに減少してしまいました。
ドッグホテルでの楽しそうな笑顔を思い出し、なるみのストレス性障害の
改善の為にも再度ドッグランのホテルに預けて見ることにしました。
なるみの為に早急にして上げれる方法も、秘策もこの程度しか
見つかりませんでした。

現在の画像
 
しかし、いくらリハビリ効果を期待してとはいえ、
今のDSVにとって一ヶ月のお預け料が
4万5千円は大金です。厳しい状況であることは言うまでもありません。
なるみのお陰で資金崩壊の危機に拍車がかかりそうです。

美原DRは物資送り先や新聞のお届けの件でもお世話になり、
近いのですぐに会いに行ける、立ち寄りにもかなり便利な距離にあります。

なるみちゃん募集に関する詳細

どうかご支援を宜しくお願い申し上げます。