ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

徳島第2の劣悪多頭飼育レスキューについて

2010年09月28日 | 保護犬rescue
昨年5月劣悪環境で飼われている犬達の現場へ足を運んだ時
あの子達の目が頭にやき付き、
現地を離れてからもずっと忘れることが出来ずにいました。
いつか助けたい。そう思い続けて来ました。
しかし、こちらの活動はいっそう多忙を増し、徳島まで足を運ぶ
余裕もないまま、いつの間にかに一年半も過ぎてしまいました。
先日現地の犬に餌を(一日おき)与えに通う方から連絡が入り、
犬の飼い主から、一週間で全頭保健所に渡すと言われている。
性格のいい子だけでも助けて貰えないか?
という内容のSOSでした。唐突で急な話に戸惑いました。
今、シェルターは満室で空きはありません。
しかしながら、昨年見た懐こかったあの犬の目、
近寄って来てお手をする仕草も忘れていません。
笑顔を見せてくれたあの犬、心に残っています。
その時、助けたい!助ける事を約束をしていたのかも知れません。

だけども、シェルターもスタッフ不足で、
ましてや保護できる空きもない状況にあり、
この状況ではレスキューは厳しいと考えましたが、
一日も早くの切迫した事態であった為に、
場所の確保もないまま、進行、

レスキューは徳島の仲間の協力もあり、敏速に進められました。
取り合えず動物病院へ直行してもらい、検便、ワクチン、
フィラリア検査、治療、検査等々で入院中です。
長期入院は費用的にも厳しいので無理です。

入院中の3頭は元気です。

世話主が残りの犬達は保健所に送らない様、話をしているそうです。