ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

クッキーの家族募集中

2009年01月14日 | 譲渡犬里親募集

クッキー少し寂しがりやだが、人間が大好きなフレンドリー犬です。
ずっとルームメイトだったタネ吉(現モンド君)と、とても仲良しだった。
よくじゃれあったりしていた。
暫くして、タネ吉も新しい家族のもとへ巣立っていった。
現在のルームメイトはジャム君。
だけど、クッキーにとってジャムは、タネ吉のような遊び相手には向かない
タイプのようだ。
喧嘩になることはないが、ジャムがクッキーに怒られている。
こら~、ここにおしっこかけるな。と
クッキーは綺麗好きで、トイレのマナーもできている。
お散歩でおトイレを済ませる几帳面さ。
ジャムのお下品さが、たまに我慢ならないようで、ジャムを教育しているらしいが
ジャムはすぐ忘れるタイプ。あ、人間にもそんな人いますよね。
わんこさんたちのことを観察していると、色んな背景が見えて来ます。

クッキーは本当に人間が好き。
そんなクッキーがいつまでも、シェルターで過していることを悲しく感じます。
それとクッキーは犬小屋には入りません。
寒い日でも、雨の日でも、犬小屋には入りたくないようです。
おトイレのマナーも出来ています、悪戯もしませんので、
室内飼育で一頭で家族の側で過させて下さい。

どうぞ、クッキーを宜しくお願いします。