ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

徳島多頭飼育から

2007年02月22日 | Weblog
2日前に久しぶりに徳島多頭飼育の飼い主息子から
連絡が入りました。
NO56のハリー逃げていなくなったんですけど・・・
写真がありましたら、頂けませんか?

警察と保健所に持って行きたいので、と言うのです。

なんだか、必死で探しているようですが、わんちゃんは
多頭飼育に帰らない方が、ましかも知れない。
探すと言うことはやっぱりわんちゃんに対する執着はかなりのもの
これが厄介なのです。
犬にとってみたら迷惑な話です。

あそこに連れ戻されたいかな?

多頭飼育の息子さんは逃げたハリーを必死に探していた様です。
保健所に警察などにも連絡をし
これだけ犬への愛着?執着?本人は愛着と申しておりますが、

大事な犬ならば二度と逃がさないように気を付けて下さい。

なんて、言っても管理者は息子さんなんですから
犬は絶対に手放さないと言いながら
こんな時だけ生真面目に連絡をして来られます。
わけ解りません。

皆様徳島多頭飼育のわんちゃんもご心配だと思いますが
息子さんは毎日2,3頭ずつお散歩にも行き、
以前よりはお世話もしているようです。
現地の犬たちも現在は元気でいます。
今冬は病気で亡くなった犬もおりません。
安心とまでは言えませんが、保護主と息子さんから何かあれば
こちらに連絡が入ります。
引き続き見守りたいと思います。