ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

2月15日

2006年02月15日 | Weblog
今日はNO42ジョイの去勢手術、9種ワクチン接種、健康チェック終了
ジョイはフィラリア陰性でした。年齢も5歳くらいだとのこと
ジョイ君は臆病ですが攻撃性は一切見当たらず大人しい子です。
便検査では鞭虫がいましたので、駆虫薬4日分処方されました。

NO5マサオ、NO33チロ共病院へワクチン接種と健康チェック。
チロは2年前のフィラリア検査では陽性でしたが、今回は陰性になっていました。
フィラリアは投薬をきちんとして行なえば完治することが実証されています。
その証拠に徳島多頭飼育では3年内で既に何頭も、陽性から陰性になっています。
健康面でも医療費が可算でおりますので、御支援宜しくお願いします。