ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

ホームレス犬【ぎん】ちゃん

2007年08月17日 | Weblog
ぎんちゃんは野良犬ではありません。

あるホームレスの男性が仔犬の頃から何処からか連れて来て飼い始め
一年になるそうです。
とある橋の下がこの子の居場所です。



ホームレスが暮らしていた橋の下で一緒にいました。
最近事情が変わりホームレスは、アパートで暮らせることになり
そのアパートではペット禁止です。
一緒には暮らせません。
今でも橋の下に取り残されている状態です。

ホームレスの男性はこの犬との決別を意思表示しております。
DSVは早急に保護したいと思います。
しかし、シェルターは満杯状態、人手不足でも休息がなくても担当スタッフは
動き回っています。
一月に3頭~5頭くらいのペースでDSVから卒業してくれれば、
その分救えます。幸せになっていくわんを送り出すことこそが
喜びに変わる瞬間なのです。8月は未だ卒業犬がでておりません。
みんな早く卒業したいと願っています。
スタッフも送り出したいと日夜願っています。

尚、ぎんちゃんを保護した際に去勢、メディカルチェツク、ワクチン接種などの
費用が必要になります。
一頭分の資金だけの問題ではありませんが、何でも積もれば山となるで
現在多数の保護犬にそれぞれ医療費が嵩んでおります。

保護後のぎんちゃんの医療費のご支援をお願い申し上げます。
ホストファミリー&里親様も募集致します。

ネーム ぎんちゃん
一歳の男の子
中型犬で体重10kg程度です。

できれば室内飼いで家族の一員として迎えて頂きたいと思います。