ドッグシェルター

保護犬の紹介、お知らせ、ご支援のお願い

保健所に送られたキャバリアについて

2010年04月26日 | お知らせ
警察から保健所に送られてしまったキャバリアちゃんですが、
数日後に飼い主が迎えに来られたそうです。
このわんちゃんは警察に2週間程保管されていたのに
警察、保健所の方にも飼い主さんからのお問い合わせも
無く、わんちゃんは不安な日々を送っていたと思います。
飼い主さんは、探し方を知らなかったのか、
探していなかったのか分かりませんが、
迷子札さえ付けていれば、と感じることが多々あります。
飼い主の連絡先さえ分かればいいという、簡単なことです。

行方不明になる要因は色々あると思います。
ちょっとした油断も原因の一つになります。
予期しないことも起こります。

それは、迷子札を装着する心がけ次第と考えています。
ドッグサルベーションは兼ねてから「迷子札を付けましょう」と
推進しております。