みことばざんまい

聖書を原典から読み解いていくことの醍醐味。この体験はまさに目からウロコ。

The Second Step: “Even So Reckon...”, #4

2015年04月20日 | 聖書研究・信仰
啓示により、我々は自発的に正確な理解へと向かおうとする。

ある命令が与えられているという事実を失念してはいけない。

神は命じる。

吟味せよ。

「私は死んだ」という事実をしっかりと計算し、書き記せ。

そして、そこに留まれ。

主が十字架に付けられた時、私は主の中にいた。

故に、私は死んだということが真実であることを私は完璧に理解できる。

主にあって死んだと正確に判断して、そのように宣言する。

ローマ6:11
それぞれ吟味せよ。
罪に死んだということを
神に生きていることを

これが何故可能なのか。

「キリストイエスにあって」可能なのだ。

ローマ6:11は「キリストにあって」という下でのみ常に真理となる。

自分を見ていると死んでいるなんて思えないかもしれない。

自分にあってではなく、主にあってどうなのかということだ。

主と向き合い、主がなしたことを知る。

主よ、信じます。

主にあって、この事実を十二分に吟味し判断しました。

主の中に留まれ。

決してそこから離れるな。






この記事についてブログを書く
« The Second Step: “Even So ... | トップ | The Reckoning Of Faith, #1 »