この11節によって、神は体における特権を子らに告げ知らせる。
体における特権とは、内住する聖霊を通して、死ぬべき肉の体(フレーム)にとって命となるものである。
「罪の体」が聖なる体になると言っているのではない。
「低級な体」が栄光の体に変えられると言ってはいない。
この死の体が不死になるとも主張してはいない。
この命において、このようなことは現実化しない。
我々の土くれの器の復活は、主が再臨し、我々をご自身に受容れるまで待たなければならない。
この時代において、我々の体の性質を変えることは不可能だ。
それ故、聖霊が我々の体に命を与える意味とは、以下のように要約される。
(1)我々が病気になると、聖霊は復して下さる。
(2)もし病気でないなら、聖霊はその状態を維持して下さる。
聖霊は、土くれのテントに力を与えて下さる。
以て、我々は神の要求を満たすことができる。
以て、自身の命ゆえの歩みを止める。
以て、神の国が我々の体によって病むことはない。
体における特権とは、内住する聖霊を通して、死ぬべき肉の体(フレーム)にとって命となるものである。
「罪の体」が聖なる体になると言っているのではない。
「低級な体」が栄光の体に変えられると言ってはいない。
この死の体が不死になるとも主張してはいない。
この命において、このようなことは現実化しない。
我々の土くれの器の復活は、主が再臨し、我々をご自身に受容れるまで待たなければならない。
この時代において、我々の体の性質を変えることは不可能だ。
それ故、聖霊が我々の体に命を与える意味とは、以下のように要約される。
(1)我々が病気になると、聖霊は復して下さる。
(2)もし病気でないなら、聖霊はその状態を維持して下さる。
聖霊は、土くれのテントに力を与えて下さる。
以て、我々は神の要求を満たすことができる。
以て、自身の命ゆえの歩みを止める。
以て、神の国が我々の体によって病むことはない。