ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

特派員報告

2009-07-14 21:17:55 | アウトドア

 

   

  O君の愛艇「スリークオーク」 宇和島パールカップレースでは見事8位。 他艇を抜き去った時の1枚です。

 

  O君から半年ぶりに連絡が入った。元気なようで相変わらずヨット生活を楽しんでいる。5月の宇和島パールカップに出場したときの写真が送られてきた。成績は47艇中8位。運が良かったとは思うが頑張ったことは間違いない。それに何よりの御褒美が大会名物のパールの賞品をGETしたという。それも目玉のパールネックレスだ。クルーが抱き合って喜んだのも当然だ。留守を預かる奥様への思いがけないおみやげで、鼻高々に違いない。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p>    </o:p>

<o:p> パールカップオフィシャルブログで紹介された記事です。宇和島パールの最高賞品、パールネックレスを勝ち取ったのです。

 

  なんと、勝取ったのは津屋崎から来た「Three Quarks」のメンバー。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p> 津屋崎ヨットクラブはなんという勝負強さでしょう。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p> それにしてもレースの成績も良かったし大満足ですね。今回来られなかったメンバーの方々にもよろしくお伝えください。<o:p></o:p>

  来年もまた来てね!!<o:p></o:p>

</o:p> 

<o:p></o:p> 

  さて、関東甲信は梅雨も上がったらしい。いよいよマリンスポーツの季節だ。O君、今週末から長門ヨットフェスタ、萩ヨットレース、室津外洋ヨットレースとレースが目白押しという。私の替わりに楽しんでください! いいなぁ、うらやましい。

 

<o:p></o:p> 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔に戻れるなら | トップ | 引き出しの友 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waniko)
2009-07-15 06:05:06
カッコイイ~~
青い海原に白い帆のヨット 綺麗ですね~
パールをゲット♪ 益々素敵♪
ゆうしゃケンさまのご友人 若い!カッコイイ♪
もちろん お顔拝見してませんが…
ゆうしゃケンさまも もちろん ナイスガイ…
もしかして 今はもう使わない??この単語^^;
こんなところでバッチリ年齢をかもし出す
wanikoなのです(笑)
返信する
Unknown (igaiga)
2009-07-15 08:33:28
このパールネックレスいいですね~。
やっぱりこの手の女性向き賞品というのは男性諸君の日頃の罪滅ぼし的賞品なのかしら?と思ってしまいました。

このパールネックレスを携えて登場されると怒るに怒れませんよね(^^;)
返信する
Unknown (玉茶丸)
2009-07-15 10:33:53
スッ、スバラスィ(;´Д`)パールのネックレスですか!!
8位でパールネックレスなら優勝は何?ダイアモンド?さすが真珠の産地でのレースですね~~
それにしてもヨットマンたちの素晴らしい笑顔~~
好きな世界に打ち込めるということは・・・
これだけ生き生きとした表情になるのですね~~
うらやましい限り(*゜∀゜)ゞデシ
ヨットを抜き去る時の角度が鋭くてカッコええ~~
(○´ェ`○)ポョ
返信する
Unknown (きなこ)
2009-07-15 14:25:08
お~~っ(^o^)/、いつぞやの『人生のご褒美を受け取られている方』ですね♪
その後も、漫然とは過ごされずに、絶えず方向を決めて前進していらっしゃるところがスゴイです。
ネックレスを携えての帰港の折は、
航海中の出来事をご家族と共有することもバッチリ☆なのでしょうね(^^)
返信する
Unknown (miy)
2009-07-15 18:43:04
す・す・すごい!
パールをじゃんけんで争奪戦??
幸運なお友達ですね~~!
ケンさんにもこんな幸運が訪れますように…♪
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-15 21:05:21
wanikoさん、
 ヨットマンは確かに格好いいです。なにより、貧乏臭くないのが良いです。O君、喜ぶでしょうね、wanikoさんのコメ読んで。
 裕次郎の23回忌、盛大でしたね。小樽でもイベントがあったようです。ナイスガイ、私もその端くれだと思った時期もありましたねぇ(遠い眼)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-15 21:08:49
igaigaさん、
 ねぇ、勝負は水もの。まさかパールのネックレスをGETとはね。神様がほほ笑んだのですよ!
 サマージャンボのコマーシャルが出てました。私にもウインクくらいしてくれても、と思うのは過大な要求でしょうか。・・・この不遜な心がいけないのでしょう。反省です。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-15 21:12:56
玉茶丸さん、
 ヨットの順位とパールというか賞品の順位は違うんですよ。じゃんけんで勝ちあがって、最後に残った人(優勝者)がパールネックレスを手に入れたのです。要するに玉茶丸さんが不得意なじゃんけんで勝ったのです。運が強いです。何十万円もするんでしょうね。O君、良かったね。
 ヨットには乗ったことがないと言ってましたね。暇になったら乗せるようにO君に掛け合いますよ!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-15 21:16:39
きなこさん、
 覚えてくれていましたか、ありがとう。あのO君です。漫然と過ごしているかは分かりませんが、O君からヨットをとればただの浮浪者、家にも入れてもらえないと思います(笑)
 ヨット一途の生活、うらやましいですよ。 ヨットで食生活を改善する気は毛頭ないようです(今が旬のイカやアジ釣りなど、ね)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-15 21:18:46
miyさん、
 そうなんですよ。幸せな男です。これでしばらくは海上生活も文句を言われないだろうし、天の思し召しですよ。
 私にも神様がウインクしてくれることを小さく念じて待ってます。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事