ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

アートセット

2007-04-21 06:58:41 | アウトドア

  

 ゴルフの楽しみのひとつに、ドラコン(ドライビングコンテスト)やニアピンがある。芸能人ゴルフ大会などでは、ショートコースでワンオンコンテストと銘打って、乗らなければ強制寄付金や芸披露などという罰則付きアトラクションを面白おかしく放送している。<o:p></o:p>

この前のゴルフでは、コース主催のワンオンコンテストが開かれていた。このワンオンコンテストは4箇所のショートホール全部が対象であり、その内の何箇所が乗ったかで、賞品がでる。4つ全部乗れば高級バッグ、3箇所ならばシューズバッグやゴルフ用品セットなど、魅力的な賞品が用意されている。チャレンジ料は1000円だ。1箇所のみでも損はしない。<o:p></o:p>

チャレンジするにはキャディさんにチャレンジ宣言するだけでよい。ちゃんと記録してくれる。<o:p></o:p>

 私は同輩のMさんと共に挑戦することにした。他のIさん、H君はアイアンの調子が悪いので辞退した。結果、私は2箇所でグリーンオン。Mさんは1箇所だった。<o:p></o:p>

賞品は色々あったが、選んだのがアートセット。色鉛筆やクレヨン、パステル、絵の具などのお絵かき道具がセットとなった優れものだ。最近は塗り絵が流行っている様だが、あるブロガーさんの精細で可憐な花のイラストに触発されて、ぜひとも私も余暇の時間に、と思っていたのだ。<o:p></o:p>

机の引き出しには、娘のクレヨンセットなどがそっくり残ってはいるが、心機一転するには絶好のチャンスだ。 問題はお師匠さん! どなたに師事して教わればいいだろうか。通信教育だろうか。考えてみよう。

 <o:p></o:p>

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴっかぴかの~ | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arisu)
2007-04-21 07:08:23
おはよ~(^O^)/ゴルフ楽しいですこと♪なんでも
賞品をゲツトするのは嬉しいですよね
お絵描きセトこれから楽しみが増えましたね、
まずは塗り絵からはじめては、そのうちお花が描けるようになると良いね
ネツトで探してみるのも良いと思いますよ
返信する
Unknown (igaiga)
2007-04-21 09:23:30
大人の塗り絵とかありますからね。
本屋さんに行くといろいろあります。結構集中力がつくみたいです。あとその時の気分によって色使いが変わってくるのですよ。一度試してみてください(^^)
あたしは3冊持ってます(^^;)
返信する
Unknown (kiri)
2007-04-21 10:48:51
へ~、ワンオンコンテストってあるんですね。面白そう。お絵描き是非やってみてください、そして見せてー!
今は本屋さんに塗り絵やお絵描きいっぱい置いてあって、私もついつい立ち読みしちゃいます。でも私はきっと途中で飽きちゃうと思うので買ってません。色鉛筆なんかもいいですよね。チャレンジしてみます?それともその景品はお孫さんの遊び道具になったりして・・
返信する
Unknown (ななみー)
2007-04-21 14:46:52
ウチにやりかけの大人の塗り絵があります…^^;お送りしましょうか?1枚塗るのに3時間もかかってしまい、楽しい反面チト疲れてしまったのですね~(^^ゞ
ケンさま何でも興味をもってトライされる、その前向きさが素敵です~(^-^)みせていただければうれしいです~。私もまた始めようかな~?
返信する
Unknown (はなはな)
2007-04-21 17:06:39
こんにちは!
おお!ゆうしゃケンさんも、アートに目覚めましたか^^♪影ながら応援いたしま~す!お師匠さんは、そのブロガーさんで宜しいのでは?素敵な絵を描かれてらっしゃいますから!(き○○りさん、訪問ご無沙汰しております。すみません;)ブログ通信講座という事で(笑)?
私も昨年、山野草等の塗り絵ポストカードを制作・販売しましたが、試作段階で色を塗ってる際、確かに頭がスッキリしましたよ~!自作品でというところが、めでたいですが(笑)。作品が仕上がった暁には、ぜひアップして下さいね^^♪
返信する
Unknown (あすか)
2007-04-21 20:06:06
大いに賛成します。脳の活性化を兼ねていろいろな趣味を持つのは、決して深く知らなくても浅く楽しく出来れば時間配分も上手く行くし・・・・
ちなみに私はイラスト・ロジックに嵌っています。
返信する
Unknown (小香女)
2007-04-21 21:59:29
賛成です。ネットでも大人のお絵かきのダウンロードが流行ってますね。感性はあるものですが出してきたえていかないとしなびてしまうのと違いますか。出来た絵のUP楽しみにしてます。
返信する
Unknown (のらりくらり)
2007-04-21 23:52:19
姪っ子が使っていたものだと思いますが、同じセットが家にもあります。(そうとう紛失されてますが…;)
大人の塗り絵、本屋や文具屋にお手ごろなものも沢山ありますから、是非お試しになってみてはいかがでしょう?一枚だけでも売ってますし。義母にプレゼントしたかったのだけど、興味が無いみたいで…あぁいうのって好き嫌いやはりあるのでしょうねぇ。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-04-22 09:03:45
arisuさん、おはようございます。
絵を描くのは指先の訓練や色彩感覚の維持など、役立つのでしょうけど、何よりも楽しいのじゃないかと思ってます。画用紙もってハイキングができれば素敵です。とりあえず、塗り絵からはじめます。

----------------------------------
igaigaさん、大人の塗り絵? テーマはどんなの?
塗り絵のイメージは花やらお姫様しかないけど、いろんなのがあるようですね。DQシリーズなんてあるかしら。3冊持ってるの? 塗ってしまったの?
ペイントソフトで画像を塗ってるのじゃないの? 専務がいないときに(笑)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2007-04-22 09:31:56
kiriさん、日曜の朝です。何してます? 洗濯物干してるところ? 我が地区では2ヶ月に1度の子供会の廃品回収の日ですが、朝から雨。だから延期です。倉庫に古新聞やらダンボールが溜まってしまって大変です。
 お絵描き、孫の遊び道具にならないように、気を入れてがんばりましょう。絵日記が描けると良いんですが、どうもその才能はないようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ななみ-さん、おはよう。何してる? 子供たちと遅い朝食かもね。
 塗り絵、3時間もかかるの? 集中しっぱなしだと持たないね。色遣いでその日の気分が分かるとか。精神分析にも役立つかもね。家庭内いじめにあったときは、暗い紫になるんだろうか。塗り絵帳を買ってこよう。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事