エキシージに焦点を合わせて進めてきた次期戦闘マシンの選択、
混迷の度合いを深め、解答の見えぬ泥沼の様相を呈してきています。(^_^;)
現在、挙がっている5つの選択肢。
4番目のexige S-PPを除いては、すべてUsed Carをピックアップしています。
左から3番目のPriceが車両本体価格。
しかし、ここからが問題で、それぞれの標準装備によって、
サーキット仕様を制作までのコストが大きく異なってきます。
一番右のTOTALの欄が、サーキット仕様走り出しのコストになります。
手っ取り早く仕上げられそうなのが、一番上のcup255ベースなんですが、
ショップの画像を見ると・・・・
走行800kmの新同車にもかかわらず、、サーキットカウンターが動いてるし・・
ご覧の通り、ナラシもそこそこに、たぶんFSW?を16周も走ってる。(笑)
レヴってるかもしれないし・・・(^_^;)
理想は、3段目!!
後方視界確保の上からも、578万のNAエクシージをベースに、
KOMO-TECの後付けスパチャーで250馬力にアップ。
しかししかし、ベース車両が安いにもかかわらず、
この選択肢、、TOTALでは1068万と一番の高額車両になってしまう。。(^_^;)
結局のところは、2段目のcup240が、最初からいろんな物が付いてくるので
一番のお得と言うことに。。。
さぁて、どうしたらイイでしょ?
255で決めたんじゃなかったです?
装備は完璧だし、FSW8秒なんて慣らしですよ。
2ZZはエンジンアッセンで40マンだし。
255>
カッタネン号に乗ってみて、後方視界ゼロの世界に驚愕しました。(^_^;)
行き当たりばったり。イメージ重視。感覚的な衝動買いの私にはとてもできない技だ!(^^;
こんなことしたの初めてですよん。
でも、やって良かったかも~
NAの578万が1100万に化けるとは思ってもみなかったぁ~(^^ゞ
毎度、このパターンで無駄遣いしてるんだろうなぁと。(笑)
2台の240CUP売り出る予定です。
OGさんが 直買いすれだリーズナブルだとおもわれます。ブレンボ4ポットFキャリパー R2ポットキャリパー コモテック290PS 水冷インタークーラー
マフラー・軽量ハードトップ・クアンタムショック。カーボンパーツごっちゃり まるでOUTERPLUSデモカー仕様です。2台でるかもしれません。
諭吉君が700人 本人からの購入となりTOYBOX48 シマヤのオヤジは介在いたしません。
吉報!!! ですね~(^^♪
直電させていただきま~す
難しい選択ですね。
(足を変えるのであるならば)俺はたぶんエキシージPPを選択しますね。
そしてとりあえず素の状態で乗り回し、乗りながら仕上げていく(これをやったら何秒になったというように)と思います。
今乗ってる(何もしてない購入状態の)エリーゼにSタイヤを履かせてFSWで4秒台前半迄は出せると思います。
素の状態のCup255やエキシージPPで何秒が出るのかとても興味深いです。是非実証してください。
ちなみに俺はスポーツエリーゼが欲しいです。
現在交渉中です(BAKA)^^。
Eさんの240cupならすでにFSW56秒ぐらいだったと思いますよ。車体込み1100万円ぐらいかかってます。
で、彼は今2-eleven買いたいんですよ。
コスト的にもPPが正解なのは分かってるんですが・・・
何故か、そちらに目が行かないんですよね。。
新車にあまり乗ったことがないせいで、
オロシ立てをサーキットで振り回す気分になれないみたい。貧乏性ですね。(笑)
値段が同じでも、オロシ立てじゃなければ、振り回せそうな気がするから不思議です。
Mikiさんは、スポエリ狙いですかっ!?
スポエリのことなら、元スポエリ乗りの↑かさじさんのHPとブログに
興味深い記載がありましたよ。
アレッ!? 電話で話しながらコメント書いてくれたの!?
電話とコメントに、若干のギャップがあるような~(爆)
それにしても、かさじの話は説得力あるよなぁ~。
思いっきり引き込まれて、スッカリその気になりました。(笑)