OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



エキシージに焦点を合わせて進めてきた次期戦闘マシンの選択、
混迷の度合いを深め、解答の見えぬ泥沼の様相を呈してきています。(^_^;)

現在、挙がっている5つの選択肢。
4番目のexige S-PPを除いては、すべてUsed Carをピックアップしています。

左から3番目のPriceが車両本体価格。

しかし、ここからが問題で、それぞれの標準装備によって、
サーキット仕様を制作までのコストが大きく異なってきます。
一番右のTOTALの欄が、サーキット仕様走り出しのコストになります。

手っ取り早く仕上げられそうなのが、一番上のcup255ベースなんですが、
ショップの画像を見ると・・・・
走行800kmの新同車にもかかわらず、、サーキットカウンターが動いてるし・・

ご覧の通り、ナラシもそこそこに、たぶんFSW?を16周も走ってる。(笑)
レヴってるかもしれないし・・・(^_^;)


理想は、3段目!!
後方視界確保の上からも、578万のNAエクシージをベースに、
KOMO-TECの後付けスパチャーで250馬力にアップ。

しかししかし、ベース車両が安いにもかかわらず、
この選択肢、、TOTALでは1068万と一番の高額車両になってしまう。。(^_^;)

結局のところは、2段目のcup240が、最初からいろんな物が付いてくるので
一番のお得と言うことに。。。

さぁて、どうしたらイイでしょ?



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« Lotus 恐るべし 2-eleven 試乗 »
 
コメント
 
 
 
決定回避の法則 (やん坊♪)
2008-04-12 07:55:29
http://jp.youtube.com/watch?v=TgVuwq1HRPk

255で決めたんじゃなかったです?
装備は完璧だし、FSW8秒なんて慣らしですよ。
2ZZはエンジンアッセンで40マンだし。
 
 
 
やん坊♪> (OG)
2008-04-12 09:15:33
いろいろな事、知ってるねぇ~ (^^)

255>
カッタネン号に乗ってみて、後方視界ゼロの世界に驚愕しました。(^_^;)
 
 
 
おぉ~ (ま~ちゃん)
2008-04-12 15:39:03
エクセルで表まで作って検討してるんですね~
行き当たりばったり。イメージ重視。感覚的な衝動買いの私にはとてもできない技だ!(^^;
 
 
 
ま~ちゃん> (OG)
2008-04-12 20:30:07
>エクセルで表まで作って検討してるんですね~

こんなことしたの初めてですよん。

でも、やって良かったかも~
NAの578万が1100万に化けるとは思ってもみなかったぁ~(^^ゞ
毎度、このパターンで無駄遣いしてるんだろうなぁと。(笑)
 
 
 
DEMONO (OYAJI)
2008-04-12 20:32:08
DEMONO 2台NO240CUP
 
2台の240CUP売り出る予定です。
OGさんが 直買いすれだリーズナブルだとおもわれます。ブレンボ4ポットFキャリパー R2ポットキャリパー コモテック290PS 水冷インタークーラー
マフラー・軽量ハードトップ・クアンタムショック。カーボンパーツごっちゃり まるでOUTERPLUSデモカー仕様です。2台でるかもしれません。
諭吉君が700人 本人からの購入となりTOYBOX48 シマヤのオヤジは介在いたしません。
 
 
 
OYAJI様~ (OG)
2008-04-12 20:35:36
ありがとうございます!

吉報!!! ですね~(^^♪
直電させていただきま~す
 
 
 
Unknown (Miki)
2008-04-12 22:12:21
OG様こんばんは!

難しい選択ですね。
(足を変えるのであるならば)俺はたぶんエキシージPPを選択しますね。
そしてとりあえず素の状態で乗り回し、乗りながら仕上げていく(これをやったら何秒になったというように)と思います。

今乗ってる(何もしてない購入状態の)エリーゼにSタイヤを履かせてFSWで4秒台前半迄は出せると思います。
素の状態のCup255やエキシージPPで何秒が出るのかとても興味深いです。是非実証してください。
ちなみに俺はスポーツエリーゼが欲しいです。
現在交渉中です(BAKA)^^。
 
 
 
mikiさんに一票 (かさじ)
2008-04-12 23:09:18
エクセルの中からなら、PPかな。ブレーキはローターだけでいいし、LSDは最後のコンマ5秒詰めるところまで要りませんよ。逆に乗り方が荒くなってしまいます。
Eさんの240cupならすでにFSW56秒ぐらいだったと思いますよ。車体込み1100万円ぐらいかかってます。
で、彼は今2-eleven買いたいんですよ。
 
 
 
普通はそうだよなぁ (OG)
2008-04-13 00:16:15
Mikiさん>

コスト的にもPPが正解なのは分かってるんですが・・・
何故か、そちらに目が行かないんですよね。。

新車にあまり乗ったことがないせいで、
オロシ立てをサーキットで振り回す気分になれないみたい。貧乏性ですね。(笑)

値段が同じでも、オロシ立てじゃなければ、振り回せそうな気がするから不思議です。

Mikiさんは、スポエリ狙いですかっ!?

スポエリのことなら、元スポエリ乗りの↑かさじさんのHPとブログに
興味深い記載がありましたよ。
 
 
 
直電どうもでした (OG)
2008-04-13 00:22:32
かさじ>

アレッ!? 電話で話しながらコメント書いてくれたの!?
電話とコメントに、若干のギャップがあるような~(爆)

それにしても、かさじの話は説得力あるよなぁ~。
思いっきり引き込まれて、スッカリその気になりました。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。