OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



長女が旅立ったのが14日の朝。
ヒースロー空港がアイスランドの火山の噴火で閉鎖に追い込まれる、まさに一日前。

相変わらず、抜群の“引きっ”を遺憾なく発揮して、無事、渡英に成功したようです。


彼女のFace Bookから英国生活を覗いてみると、渡英数日にして、すでに馴染んじゃってるようです。
まずは一安心と言ったところでしょうか。

Primrose Hillのベース弾きを撮ったという写真。
さりげないフレーミングが妙に楽しかったりします。(親ばか)



それにしても、突然に居なくなってしまうと、
まさに、ポッカリと穴が開いたような気分で、寂しさ抜群であります。

こんなときの救いが、そうSkypeなのであります。

世の中、恐ろしく便利になったものです。
私が初めて渡米した当時は、KDDの国際電話の通話料金が
1分間1000円以上だったと記憶しているのですが、
このSkypeなら、顔を見ながら何十分話しても、ノーチャージ。
我が家にとっては、まさに救いの神そのものなのであります。

それにしても不思議なのは、
一つ屋根の下に住んでいる頃より、
明らかに娘との会話時間が長くなったことなのであります。(笑)



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 春紀行 沖縄編 旧棟完成 »
 
コメント
 
 
 
進化! (mini-mini32)
2010-04-23 06:35:17
ついに、娘さん行かれてしまったのですね・・・
でも、Skypeでお話も出来て、
ホント、近年の通信の進化は凄いですね(@_@)
置いてかれないように、勉強しなくっちゃ・・・
可愛い・・・・チャーミングな娘さんですね♪
以前より、長い時間お話してるなんて・・・・ヨカッタ^^
 
 
 
行っちゃいましたね、、、 (hiyoko)
2010-04-23 09:32:29
まだまだと思ってましたが、とうとう行っちゃいましたね。
直後はやっぱり、ぽっかりと穴が開いたような気持ちになられていたのですね。
でも、凄いですよね今の時代、電話やメール以外にもSkypeやFace Bookなど、寂しさを軽くしてくれるツールが色々ありますものね。
こうしてあちらの様子がわかると、がんばれ!という気持ちの方が大きくなるかもしれないですね。
なーんて、すみません、子育てをしていないので、あ
まり親の気持ちはわからないのですが…。
でも、何より、会話が増えたなんて、素敵!
本当にいい子ですね、長女ちゃん。

それにしてもさすがOGさんの娘さん、なんて強運なの!!
そして、こうなるのが当然だったと言うくらい早くも馴染んでますねー。
よかった、よかった!
元気な姿が見られて私も嬉しいです。
これからも、ちょくちょくこうしてあちらの様子を知らせてくださいませ~。
楽しみです!!
 
 
 
skype、凄いですよ~! (OG)
2010-04-24 16:23:52
mini-mini32さん>

コメントありがとうございます。

Skype、聞いてはいましたが、実体験すると衝撃的です。
PC同士なら、もちろんタダ。

スカイプ経由でロンドンの娘の携帯に直電しても、
たったの32円。。これには本当にビックリさせられました。

>チャーミングな娘さんですね♪

ありがとうございます。
実態は、なかなかダイナミックな子なんですが、
遠くに離れてみると、可憐?であったような錯覚を起こします。(爆)
 
 
 
行っちゃったんですよ~、、、 (OG)
2010-04-24 16:26:03
hiyokoさん>

コメントありがとうございます。

Mariさん、行ってしまった直後から、、
OGは、行ってしまって数日経ってから、、
ポッカリ穴を感じるようになりましたが、Skype様に救われました。(^^ゞ

>さすがOGさんの娘さん、なんて強運なの!!

半日後に飛び立った別会社の便はUターンして成田に帰ってきてました。
アヤツの強引な引きに比べたら、私なんぞ足下にも及びませんです。(笑)

>こうなるのが当然だったと言うくらい早くも馴染んでますねー。

天真爛漫という性格でもないと思うんですが、
確かに妙に馴染んでますよね。

でも、実は、いまだに下宿先が決まってなくて、
不動産巡りをしているはずなんですが、何というか緊迫感無いですよね。

意外と肝っ玉デカイのかな~!?
誰に似た?? (爆)
 
 
 
お嬢様の隣が (ta_z8)
2010-04-28 21:14:36
気になる不埒ものです;;;すいません
 
 
 
ブロンドがお好き (OG)
2010-04-29 11:21:03
ta_Z8さん>

でしたか。(^^)

σ(^^)は英語しかしゃべれない人には近づけません。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。