あまりに腹が立つので、クレームブログにしちゃいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/1a/0dabeed2eaf901f00e6c7e78daeab12b.jpg)
一昨年の12月に日立のDV-DH1000WというDVDレコーダを購入しました。
これが、もう本当にトラブル続きで、、、、
ドライブを交換すること2回、使用頻度は2ヶ月に1回程度なのに。
3代目のドライブは何と1時間の使用で息絶えました。
サービス体制はきちんと機能しており、
昨年末の28日に新機種に無償交換されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/23/f2c4d2739b20445f29919292c89357a8.jpg)
今回、届いたのがこちら、DV-DH1000Sという新機種。
正月中は一度も使用することなく、本日初めて使ってみようとスイッチオンすると・・・・
何と、DVDドライブが全く動きません。
シ~ンジラレナイ!!
私はけっして壊し屋じゃありませんし、クレーマーでもありません。
我が家では、たいがいの電化製品、自動車とも長生きするのです。
現在の日立にはQCの概念が全く無いかのようです。
DV-DH1000W、DV-DH1000S、2世代のDVDレコーダ以外に、
ごく初期のプラズマTV ( W32-PDH2100 ) があるんですが、
これがまた、とんでもない代物でBSチューナーが異常に短命で、
現在たぶん5代目のチューナに積み替えています。
それに加え、電源部のクォリティーも異常に低く現在3代目です。
壊れるたびに、飛んでこなくちゃいけないサービス部の方々が
ホントに気の毒になっちゃいます。
もう少し成熟した商品を販売して欲しいものであります。