いままで熊本暮らしをしていたので、なかなか関東以北への遠征というのが実現できなかった。ということもあり今回「雪降る中」北海道遠征を敢行したのだが、雪とヒコーキの撮影はできたもののCTSのデッキは冬季間閉鎖という初歩的な部分に気づかずに来てしまったのはいただけない。
ただ来てしまったものはしょうがないので、撮影ポイントを探すわけだが、すでに疲れてきており、楽したいが先に立ち、ガラス越しでの撮影と相成ったわけだ。大きなカメラを振り回すのは少し気が引けたので、できるだけ人の少ない端っこを選ぶ
場所は北側のG3前あたり。ここ千歳は国際空港でもあり、いろいろな航空会社が乗りいれていた。
まずはダイナスティのB4。
そしてキャセイのB7。ちょうどアライバルとデパーチャーが重なった。
先ほど降りた香港がインタミを目指す。インタミはドメタミの北側をぐるっと回らなければならないので、降りたら必ず目の前を通る。
こちらはエアプサン。アシアナグループだ。
同じく韓国のKE。
ダイナスティもKEもB4を飛ばしてくれて嬉しいぜ。
更に謎のBIZ。何者?
台湾からはEVA。キティではなかった。
続いてはドメ。
なんといってもADO。北の顔だ。
幹線のHND線はB763を主力に
B737が飛ぶ。昨年末すべてのB735がANAにリースバックされ、B3は-700に統一された。こちらは最近フリートに加わったばかりの16AN。早速ゲットだぜ。
続いてはANA。幹線はB7が、地方はボンQや
B738が主力か
JAL系は、幹線はB7が主力だが、地方を結ぶ路線はERJや(おっと最新の227Jではないか。ようやくゲットだぜ)
CRJが活躍。
LCCではVNLや
JJPも就航。ピーチも来ていたな。
そのほかスカイマークも就航しており、各社のドル箱路線か。
海外勢は他にもいるが、今回は夕方のみでかつガラス越しだったということもあり、すべてを紹介できないのが残念だ。
日が傾き、大分陰ってきた。そろそろ終了だな。
初夏のさわやかな季節に、デッキオープンしたらまた来よう。その時は複数日で空自側の撮影もしてみたいものだ。この日はオーバーヘッドアプローチするイーグルを2機見かけただけだった。
ただ来てしまったものはしょうがないので、撮影ポイントを探すわけだが、すでに疲れてきており、楽したいが先に立ち、ガラス越しでの撮影と相成ったわけだ。大きなカメラを振り回すのは少し気が引けたので、できるだけ人の少ない端っこを選ぶ
場所は北側のG3前あたり。ここ千歳は国際空港でもあり、いろいろな航空会社が乗りいれていた。
まずはダイナスティのB4。
そしてキャセイのB7。ちょうどアライバルとデパーチャーが重なった。
先ほど降りた香港がインタミを目指す。インタミはドメタミの北側をぐるっと回らなければならないので、降りたら必ず目の前を通る。
こちらはエアプサン。アシアナグループだ。
同じく韓国のKE。
ダイナスティもKEもB4を飛ばしてくれて嬉しいぜ。
更に謎のBIZ。何者?
台湾からはEVA。キティではなかった。
続いてはドメ。
なんといってもADO。北の顔だ。
幹線のHND線はB763を主力に
B737が飛ぶ。昨年末すべてのB735がANAにリースバックされ、B3は-700に統一された。こちらは最近フリートに加わったばかりの16AN。早速ゲットだぜ。
続いてはANA。幹線はB7が、地方はボンQや
B738が主力か
JAL系は、幹線はB7が主力だが、地方を結ぶ路線はERJや(おっと最新の227Jではないか。ようやくゲットだぜ)
CRJが活躍。
LCCではVNLや
JJPも就航。ピーチも来ていたな。
そのほかスカイマークも就航しており、各社のドル箱路線か。
海外勢は他にもいるが、今回は夕方のみでかつガラス越しだったということもあり、すべてを紹介できないのが残念だ。
日が傾き、大分陰ってきた。そろそろ終了だな。
初夏のさわやかな季節に、デッキオープンしたらまた来よう。その時は複数日で空自側の撮影もしてみたいものだ。この日はオーバーヘッドアプローチするイーグルを2機見かけただけだった。
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