いよいよ別れの時。これからHND行の便で、いよいよ新たな勤務地へ。
と、その前に。往生際が悪いと思われるが、最後の最後の撮影をデッキから。
最初に撮影したのは、RW上をタグされるB6・・・何があったんだ?エプロンでプッシュバックを完了したJLのB6から、はよせい。と催促がとぶ。
そしてT-2から、パラレルTWYへ。
ANAのB6がT-2とT-3の間に入ったタイミングで、JLのB6がT-1へむけタキシング
ANAのB6を避けるように,T-3から一旦RW25へ
RW25をランウェイバック
T-2から再びTWYへ。T1を目指す。
そしてようやくテイクオフ。しかし何があったんだろう、と思って調べたら、昨晩最終便649で到着したが、機材不調で翌朝の642便が欠航になっていた。TWY上でエンジンランナップを行うとのこと。エンジントラブルか・・・結局翌日HNDにフェリーされていた。
エプロンに目を戻すと、空撮用のヘリが、ミッションを終えて戻ってきていた。
そこへSNJが到着。T-4からエプロンへ。今日は東風が強いので、T-4から出てこれるのかな。
と思ったらアークなB6はT-5へ
ITMへ向けボンQが上がる。
そして
エンジンランナップを終えたB6が戻ってきた
こんなシーンは初めて見た。最初で最後のプレゼントショットだな。
しかしSNJのプッシュバックにもスタンバイをかけてしまう。少し迷惑なB6でした。
たかはる号。SNJで未搭乗の機材がこのたかはる号と812X。今日乗ればよかったかなあ。
一足先にHNDへ
さあ、そろそろ搭乗する予定のB8アライバルの時間だ。本当の最後が迫ってくる。
と、その前に。往生際が悪いと思われるが、最後の最後の撮影をデッキから。
最初に撮影したのは、RW上をタグされるB6・・・何があったんだ?エプロンでプッシュバックを完了したJLのB6から、はよせい。と催促がとぶ。
そしてT-2から、パラレルTWYへ。
ANAのB6がT-2とT-3の間に入ったタイミングで、JLのB6がT-1へむけタキシング
ANAのB6を避けるように,T-3から一旦RW25へ
RW25をランウェイバック
T-2から再びTWYへ。T1を目指す。
そしてようやくテイクオフ。しかし何があったんだろう、と思って調べたら、昨晩最終便649で到着したが、機材不調で翌朝の642便が欠航になっていた。TWY上でエンジンランナップを行うとのこと。エンジントラブルか・・・結局翌日HNDにフェリーされていた。
エプロンに目を戻すと、空撮用のヘリが、ミッションを終えて戻ってきていた。
そこへSNJが到着。T-4からエプロンへ。今日は東風が強いので、T-4から出てこれるのかな。
と思ったらアークなB6はT-5へ
ITMへ向けボンQが上がる。
そして
エンジンランナップを終えたB6が戻ってきた
こんなシーンは初めて見た。最初で最後のプレゼントショットだな。
しかしSNJのプッシュバックにもスタンバイをかけてしまう。少し迷惑なB6でした。
たかはる号。SNJで未搭乗の機材がこのたかはる号と812X。今日乗ればよかったかなあ。
一足先にHNDへ
さあ、そろそろ搭乗する予定のB8アライバルの時間だ。本当の最後が迫ってくる。
おはようございます。
以前HIJで搭乗予定便のB7が、前便運航時にエンジンから異音がしたということで、試験して結果次第で運航か欠航かのどちらかになるというフライトがありました。
PPBが離れどこへトーイングされるのか見ていたらRWまでトーイングしそこでエンジンランでした。
エンジンのサージを見るに良い機会かなとも思い見ていましたが、ハイパワーラン時の水平尾翼を見ると結構バタバタして結構な見物でした。後に運航となり問題無くHNDへ着きました。
CF6のエンジン音はいい音聞けるでしょうね。幸いユーチューブにエンジンランナップの動画が多くあるので楽しめますね。
なんとエンジントラブルに巻き込まれましたか。私は、ハイドロ、レーダー、急病などのトラブルに巻き込まれたことがあります。なんにしても遅れは嫌でないに越したことはありませんが、好きでトラブるわけではないので、諦めるしかないですね。