リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

なんと驚きの展示が追加

2016-12-25 00:00:00 | 旅行記
さて引き続きTWY脇でタキシング中心の撮影の模様をお届け。

OZのA333がアライバル。少しづつ光線状態が悪くなってきているのが分かる。このまま晴れが続くと、午後のフライトは期待できないなあ。

そして謎のF15とF15の間のスペース越しに斜め前カット。こちらはB772。008D元JASの機材だ。

JTAのB734.

そしてB8。OKAでのB8は意外と少ない。やはり大型のB7メインになるか。

レジは818A。エンジンのファンブレード問題は落ち着いたのだろうか。

そして02RK。今回の目的の1機だ。ようやく斜め前カットを撮影できたぜ。

ダイナスティや

B6も、この角度をグランドレベルで堪能する。背景がクリアなので撮影していて楽しいぜ。

そこへE-2Cが降りてきた。別の機材と交代するのか?午前中のホットスクランブルラッシュが終了したのか?

などと考えていたら、なんとフラワー号がタグされてきた。

そしてF-15とF-15の間のスペースに。

旅客機を展示するのか!やるな那覇

航空祭で民間の旅客機が展示されるなんて、私は初めてだ。しかしこれでお気に入りショットは撮影できなくなった・・・

そして忘れてはいけないタキシング撮影の難敵。今年はイーグルではなかったな。

そこへイーグルがゴーアラウンド。見せてくれるなあ。

889号機がまずランディング。おっと303空所属機だ。

続いてゴーアラした938号機がランディング。304空所属機だ。しかしトラフィックが詰まっていたわけではないのに・・・魅せるためにゴーアラしたか?

そこへ344Jがトーイングされてきて、E4からクロスRWでW4にわたり、西側のハンガー方面へ。JALロゴへの塗り替えでもするのかな。

そしてフラワー号をトーイングしてきたトラクタが帰っていく。普段注目を集めることはないであろうトラクタも、この日は皆がシャッターを押す。晴れ舞台だな。

ところで、先ほどから4機ほどイーグルが降りているが、いずれもwestタキシーウェイを南下し、目の前を転がることなく、タキシングを撮影できていない。もったいないが、ホットスクランブル帰りで実任務なのでしょうがないか。
うーん、でももったいないなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 午前中の那覇は、これでもか... | トップ | クロスRWキターッ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINA-200)
2016-12-25 07:41:25
出戻りさんへ こんにちは!

 グランドレベルで撮影出来る那覇基地、しかもフラワージェットの展示とはうまいこと合わしてきましたね~(笑)

那覇に303SQの機体が居るとは驚きですね~ 
返信する
Unknown (出戻り)
2016-12-25 09:27:54
RINA-200様こんにちは
今回の目玉でしたねえ、フラワー。しかも土曜日のみ。日曜日はノーマル塗装のB738でした。イーグルは、204空時代から、他の部隊に比べ配備機数を増やしている関係上、他の部隊から借り入れていました。小松の部隊のみならず、千歳や築城(当時)など各地のイーグル部隊から寄せ集めていた名残ですかね。イーグルの部隊はみなマークをロービジ化してしまいましたね。米海軍のCAG機もノーマルに戻すくらいですから、緊張感があるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事