国内キャリアに目を向けると、JLのラップ機でインター専用機がいるのでゲットしたいのだがJLは2タミ。1タミからは、良くて上がりを撮るだけで、転がりは無理だと思う。と思いつつもとにかく撮影するぞと、待つことしばし、狙っていた2機が午前中に上がってくれた。ラッキーだ。
まずは、CONTRAIL
JA707J 上空のCO2濃度を飛行機から測定するプロジェクトだったかな?
続いては、JAL SKY SUITE 777
運良く2機ともゲットできた。その他にも普段撮影できない、B763ER/773ERも
アークな773ERの739J。いつまでアークを見られるのだろうか?
次は、JLのB8を紹介する予定だ。
ちょうど自分も707Jの記事を上げたところでした笑笑
鶴丸77Wはアークに比べ高貴な感じになり、自分はこっちの方が好きです♪
このアングル、翼のしなりぐあいが強調されてて美しいですね~!
インターのお色直しはドメに比べて呑気な感じなのでまだのんびり撮っていられそうですね(^-^)
こんばんは。
JALのインターはアーク天国、まだなかなか鶴丸に出会えませんね~でも、各機種ゲットされる出戻り様、もってます(笑)
763ERの塗り替えがこんなに進まないなんて思いませんでした(苦笑)
おお、かぶってしまいましたか、しかし青空バックの写真のほうが良いですねえ。この時間既に逆光気味なので、デッキから離れることができなかった事が悔やまれますです。
NRTは病みつきになりそうでコワイ。
確かにHNDでは鶴丸ばかりというイメージが定着しましたので、NRTのアーク率の高さが、逆に新鮮でした。いつまでも撮れるわけではないアーク。今のうちにげっとだぜ、ということでまた夏目指して軍資金を積みまさねば。