リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

極寒 冬の松島基地3

2023-03-03 00:00:00 | 軍用機
さて、一人過酷な環境での撮影を行ったdemodori6。昔仕事で行った真冬の阿寒湖を思い出す。

小一時間コンビに行ったりして時間をつぶし、知人と合流。

前回はサクラ満開だった松島基地。今回は雪化粧。基地祭は真夏なので、これで一通りのシーズンの松島を見たことになる(笑)

雨の中ブルーハンガー横の隊舎屋上へ。知人の多大なるお力添えで再びここに立てたことを感謝。

この雨で2ndはCNLになると思ったが飛ぶようだ。

外から見たのと同じ6機が雨の中並んでいる。至福の時間だ。雨降って寒いけど。

奥からメトロ、1,2,5,4、6番機の順で並んでいる。

1stはメトロ、5、4が飛んだが2ndも同じかな。

同じ3機にパイロットが乗っているな



そしてメトロがタキシーアウト。

この位置でノーマル機を撮影できるとはかなりラッキーだな。

しかし天候が悪く色が・・・

メトロ717号機には、前席平川3佐、後席江口1尉が乗っているようだ。

単機のせいか、タキシースピードがめっちゃ速い

続いて4番機が出るのかな?

インターコムを外し、出発準備完了

インタコムアクセスパネル閉め忘れたらあかんよ。

おや5番機686号機が先に出るのか。

キーパーが進路方向を確認。

そしてタキシーアウト

敬礼を交わす

パイロットと機付きのやり取りが面白い

この5番機には、7番機林3佐、1番機川島3佐が乗っているようだ。




コメント    この記事についてブログを書く
« 極寒 冬の松島基地2 | トップ |  極寒 冬の松島基地4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軍用機」カテゴリの最新記事