リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

1か月半ぶりの空港、そして8年ぶりのHIJ

2016-06-14 18:55:57 | 旅行記
FCLPネタの途中ではございますが、1か月半ぶりに空港を訪れたので少しご紹介。

6月のとある平日。急遽広島方面への出張が決まった。早朝の新幹線ひかりで西へ。そして途中でこだまに乗り替える

やってきたのはなんと500系。まだ生き残っていたんだ、という感動。

車内は2-2アブレストで少し狭い。

その500系はエヴァにもなるのか?

・・・時間は流れ仕事も終わり、さあ帰ろうかという時に・・・広島空港行っちゃおうかな・・・突如不良サラリーマン降臨

ということで、更に西向きの新幹線に乗る。

こちらは700系なので3-2アブレストの見慣れたレイアウト。三原で新幹線を降り、在来線に乗る。

着いたのはすげー田舎の駅。

駅名は白市。初めて聞く名前の駅だ。なぜここに来たのか?それは、ここから広島空港へ直行バスが出ているから。

知らないと損する白市ルート・・・広島や三原からもエアポートリムジンは出ているが、バスが出る最も空港に近い駅が白市

が・・・バスは普通の路線バス・・・乗客は私一人・・・知名度低いかな。

走ること十数分、おお、広島空港じゃ。久しぶりやのう。しかし本格的に雨が降ってきたぜ。

前回HIJを訪れたのは2008年なので、実に8年ぶりだ。こちらはドメタミ

以前来た時はこんなん、生えていたっけ?インタミ側を望む。
もちろんカメラがデジタルになってからは初めての訪問。

2階に上がると、でけー大根(のレプリカ)がお出迎え

その横には、GE90?

CF34のモデルや

各種エンジンの大きさ比較模型などが展示

そして広島といえばこれ、マツダのロードスター。乗ってみてえ。そしてその横のエレベータで3Fへ

目の前にはデッキへの入り口が


コメント    この記事についてブログを書く
« 厚木のFCLP 午前の部終了。 | トップ | 久々のボーディングはシップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事