さて、7月に台湾から戻って以来1か月カメラを触っていない・・・ストレスの原因はこれか?
というわけではないのだが、ちょうど出張が発生したので、どうせならと空路を申請したら通っちゃった。普通なら新幹線なのに。
仕事が終わらず、羽田空港に行ってweb会議を済ませ、夕食を済ませ保安検査場へ。
2Tの国際線ターミナルは1340頃には出発終わるので静かに会議できると思ったら、5便が終わると閉鎖され入れないのね・・・警備員さんが立っていて・・・
なので少しガヤガヤしている場所でweb会議。なるべくマイクオフにしたまま進めたよ。
で、この日のボーディングはサテライト・・・インタミは南端、サテライトへは北側のバスゲートから・・・歩くねえ。
サテライトの利用はお初です。2T国際線に続いて今年2つ目の羽田施設初使用。さてさてサテライトってどんなかな?
途中で腹ごしらえをして、いざ中へ
さすがに19時だと空いてるね。
そしてバスゲートへ。バスゲートの一番南側がサテライト行のシャトルバス乗り場
沖留め行きと異なりバスは横づけ。
そしてバスは北ピアに沿って走り、サテライトへ
降車場は結構広いな。
そしてサテライト建物の中へ。
エスカレータは並んでいたので、エレベータで2Fへ。
結構広くて天井が高い
ゲートは46~48の3つ。
スポットは406,407,408を使用。バスに乗ってさらに歩くとか、最も疲れるゲートだ。
この日のボーディングゲートは最も北の端46番
ゲート横にはANA FESTAがあるのだが、ANAカードを持っていれば1000円分の飲食が可能。ラウンジがない代わりなのか、使い勝手の悪いサテライト使用を敷いたお詫びの代わりなのか?ありがたく飲食させてもらう。
隣の47番はSNJのKMJ行き最終便だった。昔はよく利用した便だ。GTBしてそのままCNLになったこともあったな(笑)
そして定刻にボーディング
この日のシップはB787-8中距離国際線仕様の78Mだ。
プレミアムクラスにしようかとも思ったが、今回はY席の最前列通路側をチョイス。いったんは窓側をアサインしたのだが、外は真っ暗なので早く降りれる場所でもいいかなと。
一寝入りして、あっという間にアライバル・・・さあ仕事だ
というわけではないのだが、ちょうど出張が発生したので、どうせならと空路を申請したら通っちゃった。普通なら新幹線なのに。
仕事が終わらず、羽田空港に行ってweb会議を済ませ、夕食を済ませ保安検査場へ。
2Tの国際線ターミナルは1340頃には出発終わるので静かに会議できると思ったら、5便が終わると閉鎖され入れないのね・・・警備員さんが立っていて・・・
なので少しガヤガヤしている場所でweb会議。なるべくマイクオフにしたまま進めたよ。
で、この日のボーディングはサテライト・・・インタミは南端、サテライトへは北側のバスゲートから・・・歩くねえ。
サテライトの利用はお初です。2T国際線に続いて今年2つ目の羽田施設初使用。さてさてサテライトってどんなかな?
途中で腹ごしらえをして、いざ中へ
さすがに19時だと空いてるね。
そしてバスゲートへ。バスゲートの一番南側がサテライト行のシャトルバス乗り場
沖留め行きと異なりバスは横づけ。
そしてバスは北ピアに沿って走り、サテライトへ
降車場は結構広いな。
そしてサテライト建物の中へ。
エスカレータは並んでいたので、エレベータで2Fへ。
結構広くて天井が高い
ゲートは46~48の3つ。
スポットは406,407,408を使用。バスに乗ってさらに歩くとか、最も疲れるゲートだ。
この日のボーディングゲートは最も北の端46番
ゲート横にはANA FESTAがあるのだが、ANAカードを持っていれば1000円分の飲食が可能。ラウンジがない代わりなのか、使い勝手の悪いサテライト使用を敷いたお詫びの代わりなのか?ありがたく飲食させてもらう。
隣の47番はSNJのKMJ行き最終便だった。昔はよく利用した便だ。GTBしてそのままCNLになったこともあったな(笑)
そして定刻にボーディング
この日のシップはB787-8中距離国際線仕様の78Mだ。
プレミアムクラスにしようかとも思ったが、今回はY席の最前列通路側をチョイス。いったんは窓側をアサインしたのだが、外は真っ暗なので早く降りれる場所でもいいかなと。
一寝入りして、あっという間にアライバル・・・さあ仕事だ