リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

プッシュバックしねえ、犯人はおまえかアトラス!

2016-09-29 00:00:00 | 飛行機
さて9月15日の羽田から、の続き。
中に入るため2Fへ。

この間から気になっていたNSX。2400万だって。家建つわ!
そしてほどなくシップに乗り込む。でブロックアウトし、プッシュバック・・・しない

隣のB7に先を越されたか・・・がB7がランプアウトしても下がる気配がない。なんだなんだと外を見ていると、アトラスっぽいB6がCランにランディングするのが見えた。へえー珍しいじゃんなどとのんきに感心していると、ようやく20分遅れでプッシュバック。機内では滑走路混雑のためとアナウンスがあった。確かに混んでると思うけど、プッシュバック20分待たせるなんて尋常じゃないなあと・・・

プッシュバックすると待っていたかのようにB8や

B7が、入ってくる。うーん、アライバル機も詰まっているようだし、何かあったなと・・・そしてタキシング開始。

701番では丁度アトラスがスポットインの真っ最中。

タイミングよくアトラスをゲットできて喜ぶ私。

そして800番台には、エンジンを外されたB8が

もういっちょ。いやあ、現実を見てしまったぜ。


エンジン無しの機体を見られるなんて、複雑な気持ちだ。

シップは、Dランからテイクオフ。翼から軽くヴェイパーを出しながらクライム。そして爆睡タイムへ。

KMJに着くと、機内からインタミ8番にB8がいるのが見えた。そこで降りた後インタミ横へ。

816Aドメ機材だ。調べると前日の最終649便でKMJに到着した後、折り返し15日(本日)の642便を欠航。整備のためという。

なにやらエンジンを開けて作業中の様子。816Aおまえもか?と思ったが、別の故障でパーツ交換し17日ころHNDへ戻ったらしい。

で、HNDでのディレイの原因だが、横田基地行の米軍チャーターのアトラスが、燃料切れでHNDへエマランとのこと。なんでも横田でエマランしRWが閉鎖され、燃料が心細くなった模様。

やっぱりおまえかアトラス。でも冷静に考えるとアトラスも被害者なのだな。横田でエマランした奴はどいつだ?
・・・KC-135Rとの噂。
コメント (2)