リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

地上展示機 CVW-5 その1

2016-05-29 00:00:00 | 軍用機
天気が良い。暑い。日焼けするな。3機が相次いで上がっていったので、しばらくは静かだろう。CVWの訓練は12時ころに始まるらしいので、順次地上展示機をさらっていこう。
まずは

VFA-102.DIAMONDBACKS。

ガラガラヘビがトレードマーク。VF-154に変わり来日。

昨年は102番の記念塗装機が展示されており、100番を見るのは久しぶりだ。

エィビエーターたちはサービス満点だな。この暑いのにフル装備で愛嬌を振りまく。

終いにはフラッグを持ち出す・・・ニューウェポンだ。

このデモンストレーションにはすごい人だかりだ。


続いては、VFA-27 ROYALMACES。

なんと200番のCAG機がモノカラーだ。色付きではないのが残念だが、これはこれで貴重かも。

マークはこん棒を持つ手。

他の機体はノズルカバーを付けているが、この機体だけはカバー無しで、しかもアイリス全開の状態で展示。

続いては、こちらもノーマル

HSC-12、GOLDENFALCONS。

機首はMH-60S。通称シエラ。尾輪が尻尾の先についているのが特徴。主にレスキューや物資輸送が任務。


HSM-77、SABERHWKS。


使用する機材は、MH-60R。通称ロミオ。

対潜哨戒を主務とする。尾輪が機体の真ん中へんについているのが特徴。尻尾を折りたたむことができる。

今年もいましたセーバーホーク君。
暑いのにご苦労さまです
コメント