リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

ITMよまた来るぞよ。

2014-02-21 00:07:00 | 飛行機

さてITM遠征ネタも最終回。

J-AIRは、ERJ以外にCRJも運用している。

こちらも鶴丸化が進んでいる。

Seos_7d201402161005240675
かなり色あせてきたアーク。そろそろ塗り替えかな?

Seos_7d201402161018450686
こちらは鶴丸化後の姿。J-AIRのフォントが太くて存在感がある。

Seos_7d201402160937420644
CRJと言えば、IBEXもITMに就航している。こちらはCRJ700NG。

Seos_7d201402161208530761
こちらはCRJ200。その向こうにはKMJからのイルカ号が。

Seos_7d201402161246250795
ITMでイルカ号に会うのは初めてだな。

Seos_7d201402161107550727
HND便の一部はJEX運航でB738が就航している。

Seos_7d201402161114190740
この日はハピネスで運航。

・・・話題を変えて・・・

ここITMのスポットの一部は、プッシュバック無しで出発できる珍しい形になっている。ANA便だとSpot12がそれで、そのためこのような珍しい写真も撮影できる。

Seos_7d201402161212599540
手前のB6は、Spot13に駐機中。後ろのB3はSpot12 にアプローチ中。この後右折してスポットインするのだ。まるで縦列駐車のように見える。

Seos_7d201402161213439542
で、そのご第2フィンガー先端のこの位置で停機させる。出発時はこの状態から右にステアしT-WAYに乗る。
Seos_m201402161556092380
その第2フィンガーからみたSpot10。

Seos_m201402161600412383
Seos_m201402161603072385
HNDと異なりガラスに色が入っていないので(日よけのグレーフィルムは貼られている)色補正がほぼ不要で楽だ。HNDの青緑色付きガラスには閉口してしまう。

Seos_m201402161552572379
そして先に出たSpot12.完全逆光で辛い。なんとITM→KMJ戻り便がこの70AN。

まさかまさかの往復同じ機材で、更に指定した席も往復同じ2A。行きに乗った際の温もりがそのまま残って・・・いるわけない。

小型機を中心に、未撮影の鶴丸やIOJをゲットしまくったITM遠征だった。

行こう東北号が、無事撮影できてよかったあ。雪の青森で立ち往生して、戻ってこれないんじゃないかと心配したが、定時運行で戻ってきたのでゲットできた。

コメント (6)