昨日に続きKMJネタです。NGOネタは次回より再開。
昨日のB6ERに続き、9/8もインター機材のお客様が。チャーター便が来るということで、会社に行く前に、今日もKMJ出撃。
現地に着くと、KMJ初便のSNJがHNDに向けタキシングを開始したところだった。アサインされたのは806Xで、ノーマルピスタチオだ。
で、待つことしばし。ラジオからDynasty7556のコールが入った。ILS07ランディング。
ご覧のとおり、暗くかつガスっている。いちばんつまらないシチュエーションだ。
フェリーチャーターとのことで、空で来て、お客を乗せて台湾に行くのかな。
日曜日はレギュラー便が無いのでインタミが利用されるのは珍しい。
ターンアラウンドまで1時間。その間に何機か離発着があったが、久しぶりにレガシーピスタチオを見た。
シップは787B。昔はハンガークイーンと呼ばれていたが、最近はどうなのだろう?
うーん、他にめぼしいものも無く、1時間の待ちは長いなあ。ムシムシするし会社にもいかなきゃならないし。なんとか気を落ち着かせつつ、待つこと1時間。
Dynasty7735便として、台湾 高雄/KHHに向けデパーチャー。
正面から見ると、ブルーのラインが愉快だ。よく見ると、NGのB738なのに眉毛をはやしている。真面目なやつだ。
1機前のSNJはRW25デパーチャーだったので、ドキドキしたが無事RW07エンドまで来てくれた。
さてここで、一旦会社に行くとしよう。夜はAE7312が1930時頃到着予定。ここのところ、マンダリンのチャーターが何回かKMJに飛来している。今後も何回かありそう。夜間だがほとんどが平日なので、休日の飛来はありがたい。
さすがに、アプローチやタキシングの撮影とは行かず、ブロックイン後の姿のみ。にしてもスペマが来てくれた。B-16829だがなんて書いてあるかわからない。何のスペマなんだろう。
今回はM子の出番。高感度画質の点では、7Dより上だな。