話は戻って3/30。
天草くまモンをゲットして、あとは「くまモンGO」の到着を待つだけ。どうやって撮ろうかな?初物だからいつもの立ち位置で降りをとるか?いやいや春だし、桜があるし、絡めてみたら?と頭の中で誰かが囁く。
イメージではアプローチの機体とサクラが重なるはずだった。
しかーし、はるか頭上をかすめていく「くまモンGO」。桜と少しもカブらんじゃないか、大失敗だぜ。
さてさて、この失敗をどうリカバーするか。M9が去って気が抜けているのか、勝負に出る気になれず、結局ターミナルデッキに戻ることにした。
デッキに戻ったら、鶴丸B6が降りてきた。8398。こいつは以前どこかで撮影しているはずなのでお初ではないが、お決まりの桜絡めで。
で、お目当てのくまモンは、Spot4にいる。HNDから来て、那覇に行くんだよな。そういえば、SNJの那覇便も今日が最後ではなかったか?明日からANAのA320が入っている。
ありゃ、RW25だ。その向こうはOZのA321。ICNに帰っていくところ。
タキシング開始。少し送り気味でないと、くまモンがWLと重なってしまう。
APUのブラストで、モヤモヤのくまモン・・・意味あるのか・・・この写真
RW25から、一路南の島へ・・・・ということは、くまモンGOは、またここに戻って来るってことじゃん。1日で2度美味しいってやつ?
午後遅くなので、反対側へ行って降りをゲットしよう・・・・
しかし・・・写真はない。
西風が強く、ランチェンRW25とコールされたので、RW25エンドに移動したら、RW07からストレートインされた・・・さすがくまモン、風にも動じない・・・。
ならば、上がりをと、エンドで待っていたら、T-6インターセクションデパーチャー
・・・って、どこまでついてないねん。
欲張ってはいけないということか・・・くまモンGOは次回リベンジだ。
・・・くまモンの行動は、私の予想を超えていた・・・