つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

今日いちにち

2014-07-31 20:23:14 | 日記
つかれた。


今週まじでつかれた。


なんなんだ一体。


でももういい。


ひとの機嫌に振り回されるのは、もうウンザリだ。



自分が至らないからそうなってるだけ なんだろうけど


もう、いい。


試すようなことされるのは、本当にしんどい。



だからもう、いい。





そういう精神状態のせいか、今日は仕事の帰り、スーパーで塩さんまが売っているのを見たら、もうもう我慢ができなくなって…


ふだんは生の魚は買わないのに、買ってしまいました。


まあでもさんまは特別、大好きなのです。


で、大根おろしとぽん酢と醤油で食べるのですが


大根おろし器を持ってなかったから(どっかにほっぽってなくしてしまった)


それも買ってしまいました。


で、


・さんまを焼いて大根おろしとぽん酢醤油をかけたもの


・ちくわと大葉と茗荷をサラダ風にしたもの


・生トマト


・大根おろしの余りを、ごはんにかけてちりめんじゃこを散らして醤油をかけたもの


…というメニューにして食べましたが





…うまい。(T_T)


ふだん、魚は好きだけど焼いたり料理したりがなんとなくする習慣がなくてあまり食べることがないんだけど


肉を入れないで魚でたんぱく質を摂るメニューって



すっごい、身体がすっきりする感じ。



ああ。


わたしって、料理も味つけもへたくそだけど


こういう焼くだけとか、調味料はかけるだけとか


そういうものだと、腕もそんなに関係ないから(笑)


こんなにおいしくできるんだわ。



しかし、食器とかあれやこれや出して、ちょっと散らかったまんまだ。



でも今日はつかれたからもう寝る。


しかし…明日からは、節約のためにお弁当のおかずストックとかもろもろ、食いつないでいくために


いろいろ作んなきゃなのだ。


もういやだわ。ビンボー。


しかしなんなんだほんとに…。



ああわたしってしょうもない。


でも自分のことは好きになってやる。



もう振り回されるのは いやだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿