つぶやき

平々凡々なアラフォーのひとりごと

体力

2013-05-07 11:15:55 | 日記
今日は平日の休み。

GW中は仕事の人…のクチのわたし。


はー


それにしてももう…年取るってほんとにや。


昨日は休日前だし、夜のTVで3つの番組を観ようと思ってた。


日本テレビ…だっけ、の『深イイ話』とNHKの『プロフェッショナル』とオリバー・ストーン監督(だったよな確か)の戦争についての番組…。


晩ご飯食べたら、もう起きていられず…

観なきゃ、と思って寝るのをこらえていたのに……全滅。




TVと電気つけたまま結局4時頃まで、寝た。


単にしんどがりだから、ていうのがあるとしても、体力は確実に落ちている。


若いころと比較してもしょうがないんだけど


アラフォーってこんな感じか…


体力もそうだけど、判断力もなにもかも。


衰えていってる。


つくづく感じる。



変わりに経験は手にしているかも知れないけど


わたしそんなに大した経験、してない。



ああそんなこと書いてる間に


もうこんな時間。


掃除…汚部屋を掃除しなきゃ…



毎年この季節の頃に書いてる気がするけど


今年はほんとに、髪切らないと…



もたないかも…。



わたしの髪は細くて、どっちかというと薄毛ぎみなんで


ショートにすると薄いのがカバーできなくて困るかなという不安もあるし


何より伸ばしていると、髪に対しての執着がやっぱりある。


なんだかんだ言っても、長い髪は女性らしい…と思う。


短くすると、その長い髪特有の女性らしさが失われそうなのが、


こわい。


もう顔の輪郭も若い頃ほどしゃんとしていないから


ショートにしても野暮ったくなりそうだしな…。



けれども長い髪が重く感じてうっとうしいのも事実。


短い髪の方が動きやすそうなんだ…けれども。


別にわたしが髪切ろーがどうしようがなんも…関係ないようなことなんだけど


それでもわたしはああでもないこうでもないと悩んだりする。


後ろ向きで思い切りがわりいな…。



ああ…でもまずは。


掃除から


なんだよな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿