サンプル・セッティング図が復活

2009-06-13 13:43:21 | Dano Effects
本家ダンエレクトロのサイトからエフェクターのオーナーズ・マニュアルやサンプル・セッティングがダウンロードできるようになっていました。
以前あったサンプル・セッティングが、いつのまにか見ることができなくなっていたのですが、新しいCOOL CATシリーズも含めての復活です。

こうしたサンプル・セッティングはメーカーがどういうサウンドを狙ってエフェクターをつくったのかがわかりますし、音づくりの起点にするのに便利ですね。中古で手に入れた場合、オーナーズ・マニュアルがついてないことが多いですし、サイトにアップされているとありがたいですね。

ただ、miniシリーズは一つのエフェクターに対して一つのセッティングしかありませんでした。以前は3つくらいセッティング例を載せてたような記憶があるのですが。

OWNER'S MANUALS / INSTRUCTIONS↓
http://www.danelectro.com/downloads.html
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vox Phantom XII Stereo | トップ | リラからロングホーンへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ペソ)
2009-06-13 23:59:28
はじめまして。最近ダンエレクトロの魅力に
ハマってしまった者です。
もうそれぞれのギターのシェイプがたまらんですね!
わたしも近々一本手に入れたいと思っているので、
まだダンエレクトロについて浅知恵な弱輩者ですが、
勉強させて頂きます!
返信する
Unknown (たくろ)
2009-06-14 00:43:10
ペソさん、はじめまして。

ダンエレクトロのギターはどれも個性的で
欲しくなってしまいますよね。
ぜひ一本手に入れていただいて弾き倒して
みてください。ルックスだけでなく、その
独特のサウンドにも魅かれると思います。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
はじめまして。 (sanlinbuggy)
2009-06-17 01:49:16
はじめまして。毎回楽しく見させていただいております。先日Dan-Echoを中古で本体のみ買ったので、これはうれしいです!色々試してみたいと思います。欲を言うと過去のペダルのも欲しいですね。シタールシュミュレーターも入手したのですが、ダンエレサイドがどんなセッティングを推奨してるのかを知りたいです(笑)
返信する
Unknown (たくろ)
2009-06-17 02:13:35
sanlinbuggyさん、はじめまして。これからもよろしくお願いします。

SITAR SWAMI入手されましたか。そういえば、これらペイントされたシリーズのセッティングはアップされてませんでしたね。私はPSYCHO FLANGEのマニュアルは持っているのですが、そこではコントロールの働きについての説明が書いてあるだけで、セッティング例はなかったので、SITAR SWAMIも同様にセッティング例はないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

Dano Effects」カテゴリの最新記事