FAB D-7 Fuzz

2010-11-22 00:32:05 | Dano Effects
先日ダンエレクトロのFABシリーズにFuzzとDelayが新製品としてラインアップされたことを記事にしたけれども、もう日本でも買えるようになっていたので、とりあえずFuzzを買ってみた。

ダンエレクトロのファズというと、フレンチトーストは別として、肌理の粗いディストーションというか、歪みとしてはいい感じだけどあまりファズっぽくないという印象で、何がファズっぽいかといえば昔の国産ファズみたいなブーブーいうのをなんとなくイメージとして持っているわけなんだけれども、そうしたファズではなく、もうちょっとモダンな感じのサウンドで、飛び道具になるほどの強い個性はないがゆえに扱いやすいファズって感じがする。

このFABシリーズのFuzzもそういう傾向。VOLUMEとFUZZとTONEの3つのコントロールでシンプル。トーンを少し絞り気味にすればこもった感じの古臭いサウンドになるんで、ファズっぽくないと思いながらも録音したものを聴いてみたりすると、でもやはりファズっぽいところもあるね、と思ったりなんかしたりするわけで。

そういえばFABシリーズを買ったのは今回が初めて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で楽しむDano(69) | トップ | FAB D-8 600ms Delay »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Effects」カテゴリの最新記事