U2(Coral Pink) ノブの交換

2017-03-25 15:57:10 | Dano Guitars


私が持っているU2のコーラルピンクのヴィンテージは、実はコントロールノブが現行のパーツに交換されていた。操作上はもちろん何の問題もないのだが、この外観だとヴィンテージなのか現行モデルなのかよくわからない感じになって、あまりよろしくない。

というわけで、探していたヴィンテージのノブが入手できたので早速交換することにした。



ヴィンテージのカスタムカラーの場合、たいてい上も下も白であることが多いので、これだけでヴィンテージの雰囲気がたちまち醸成されるというわけ。しかし最近はダンエレクトロのパーツもヴィンテージともなればそれなりに値が張るものになってきてしまった。音に直接関係するものではないので、ちょっともったいない気もするのだが、だからといって現行品でよいというわけにはいかないのが、業というものであることよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で楽しむDano(361) | トップ | 動画で楽しむDano(362) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Guitars」カテゴリの最新記事