U-2 Coral Pink

2015-09-09 23:03:19 | Dano Guitars


U-2 Coral Pinkを入手。上の画像では赤く見えるが、実際の色は下の画像みたいな感じ。



ダンエレクトロのシングル・カッタウェイのモデル、通称Uシェイプは1955年から1958年頃まで生産された。オリジナルのダンエレクトロのギターといえば色はブラックかコッパーか、いずれにしろ地味な印象があるが、このUシェイプにおいては10色以上のカラーバリエーションがある。
とはいえ、年々カラーモデルは出てこなくなってきて、当然のことながら市場価格も高騰傾向にある。そんなわけで、今のうちにあるものを手に入れておいた方がいいと思ったのである。

今回入手したものはフルオリではなく、ボディに穴を埋めた跡があったり、ナットが交換されていたり、配線もちょっと違っているような感じだったりするが、全体としては悪くない。そのうち配線などはチェックして、やり直してみようかとは思っているが、いつになることやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピックガードデザイン試論 | トップ | 動画で楽しむDano(139) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Guitars」カテゴリの最新記事