キクタニミュージック

2011-07-10 00:31:36 | Dano Info
ダンエレクトロの日本代理店であった共和商会が今年の5月6日に事業を停止したことにより、キクタニミュージックが代理店を引き継ぐかたちとなったわけですが、キクタニはこれまでも、オリジナルシリーズのエフェクターや9Vの電池、そしてミニアンプのHONEY TONEなどを取り扱ってきましたので、この引継ぎは妥当なところでしょう。

7月に入り、キクタニのサイトに新たにダンエレクトロの製品情報が掲載されました。FABシリーズ、COOL CAT!シリーズ、MINIシリーズといったエフェクターとミニアンプのHodadⅡ、そしてダンエレクトロブランドではありませんが、エヴェッツが出しているSNARKのチューナーなど紹介されています。

MINIシリーズはほとんど廃版になるのではないかと思っていましたが、意外にも残りました。廃版になったのは PASTRAMI(オーバードライブ)、PEPPERONI(フェイザー)、CHILIDOG(オクターバー)、BLACK COFFEE(メタルディストーション)といったところですが、その一方、嬉しいことに今まで日本では正式に発売されていなかったROCKY ROAD(ロータリー・スピーカー・シミュレーター)が発売されることとなりました。

キクタニのサイト

今月末か来月にはあのWILD THINGも発売されるでしょう、楽しみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Longhorn 4123 Guitarlin (2) | トップ | 動画で楽しむDano(80) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Info」カテゴリの最新記事