VOX Pathfinder 10

2009-02-17 00:34:16 | Other Amps
VOXアンプの伝統的な外観を保ちながら、小さく、音もいい。おまけに安いということで、ギターを再開するにあたって買ったアンプです。
部屋で弾くなら十分すぎるくらいの音量もあり、かなり歪むので、これさえあれば何もいらないとさえ思えてきます。美しいクリーンと暴力的な歪みを兼ね備えたアンプですね。
ところが私は、このアンプに出会ったことで、小さいアンプに音を期待してはいけないという偏見をくつがえされ、その可愛らしさにも魅了された結果、いろいろと集めることになってしまうのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dano Heads | トップ | ツイード憧憬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toni ok)
2009-02-19 11:24:37
ワタシもコレのトレモロ/リバーブつきのを使ってますよ、たまに。
そりゃまあFENDERのチューブアンプには程遠いですけど、
ソリッドの安くて小さいアンプでこれだけ澄んだ音が出せたら儲けもんですねい。
トレモロの効きぐわいとノイズが少ないところがイイですわ。
ゲインを上げるととたんにノイズがきつくなりますけど。
たまにオルガンのラインアンプ代わりにも使ってますよ。
返信する
Unknown (danojun)
2009-02-19 18:59:34
toniさんもお使いでしたか。こちらの勝手なイメージだと、やはりサーフ系ということで、VOXとか使いそうにない感じを抱いていましたが。

私はフルゲインで思いっきり歪ませて弾くのも好きですね。ヴォリュームは2くらいですけど(笑)。
返信する

コメントを投稿

Other Amps」カテゴリの最新記事