勿忘草 ( わすれなぐさ )

「一生感動一生青春」相田みつをさんのことばを生きる証として・・・

笛の音

2006-05-11 23:44:33 | Weblog
 
 黄昏時の隅田川のほとりに流れる笛の音が、暖かな風にのって心地よく響き、しばし浮世を離れた気持ちにさせてくれる。
そんな初夏のひとときが、楽しく過ぎていきました。
昨年9月に初めてお会いして、二人だけのオフ会を開いて以来、8ヶ月ぶりの再会は、前にも増して楽しい時間でした。


 祭りが好きで笛が好き。明るく真面目、そして何事にも一生懸命に取り組んでいる姿が覗える、ブログを通して友達になった禰里吉さん。
浅草の名物ビル、通称「ウンコビル」と呼ばれる、アサヒの「スーパードライホール」で二人だけの再びのオフ会は、食事とビールの味に話も弾み、8:30閉店というのに、気が付くと9:00になっていた。

 窓の向こうに見える墨田川の夜景も美しかったが、お祭りの話、笛の話、そしてPCの話、さらに仕事の話など、話題は広がり、時間はあっという間に過ぎてしまった。
また会う約束をして静岡への車中の人となった彼から、間もなく携帯にメールが届いたのは、僕がメールを送信しようとボタンを押そうとしたその瞬間だった。

 こんな出会いの輪が広がる楽しみに、いつか皆さんともお会いできる日も夢み、ブログにますますはまりそうな今宵でした。

 写真は本人の許可を得て掲載しています。
2006.05.11