小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

日本シリーズ。バッティングセンター

2015-10-28 16:38:56 | 武道・スポーツ
日本シリーズが、始まった。(もう、始まっているが)

もちろん、私は、ヤクルト・スワローズを応援する。ソフトバンク・カリメローズ、も、嫌いではないが、やはり、勝ち目のないチームの方を応援したい。もっとも、ダラダラと、テレビで観るのも、時間の無駄だから、ニュースでしか、見ない方が多いが。

ちなみに、久々に、バッティングセンターで、打つのを再開した。

温水プールは、塩素剤が入っていて、また、寒暖差アレルギーで、(夏はいいけど)冬は、プールで、体力をつけにくい。

筋トレ、や、トレッドミルでの、ランニングも、筋肉痛が、残りやすく、出来にくい。

テニスは、出来るけど、テニススクールに入るのも、バカバカしい。

なので、手軽にできる、バッティングセンターを、運動にしている。

120km/hが、一番、打ちやすい。

130km/hも、あって、130km/hも、打てるが、なぜか、ボールが硬式なので、打つと痛い。打ってる人は、手が痛くないのだろうか?

150km/hの、軟式のマシンもあるが、打てないし、打てても、腰を急激に回すので、体を痛めるだろうから、やらない。

変化球は、打ったことがないけど、まず、変化球は、打てない自信がある。

わざわざ、東京まで行って、変化球のある、バッティングセンターに行くのも、バカバカしいので、していない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済小説(小説) | トップ | 工藤公康の采配 »

武道・スポーツ」カテゴリの最新記事