小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

菊川怜

2016-11-10 15:31:22 | Weblog
何か、CM で、きれいな人が、いたので、名前を知ろうと、ネットで、すぐに調べたら、菊川怜、という人だった。

(僕はあまり、芸能人を知らない)

かわいい。

かわいい、だけじゃなく、wikipedia を、見たら、東大理科一類卒で、現役の時に、慶応大学医学部にも合格している。

理数系が好きで、得意な女の人、というのも、めずらしい。

(女の特性として、文科系学問は好きだが、理科系学問は、苦手、というのは、統計をとれば、たぶん、有意に証明されるだろう。男の方が、理屈っぽく、女は、感情が細やかなのである)

しかし、東大理科一類と、慶応大学医学部では、偏差値では、慶応大学医学部の方が、ずっと上である。

慶応大学医学部に合格して、入学しない、というのは、普通に考えると、もったいない。

しかし、医者になる気がないなら、合格しても、入学しない、というのも、普通の考え方だが。

かわいいので、昨日は、アメリカ大統領のニュースを聞きながら、「菊川怜」のフォルダを、パソコンのデスクトップにつくって、彼女の写真を、200枚くらい、入れた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツの技術の上達は、練... | トップ | 神風特攻作戦 »

Weblog」カテゴリの最新記事