小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

「ゴッドハンド」福島孝徳さん死去 明治神宮宮司の精神受け継ぎ、白足袋で手術に臨む

2024-03-24 15:22:47 | Weblog
「ゴッドハンド」福島孝徳さん死去 明治神宮宮司の精神受け継ぎ、白足袋で手術に臨む

福島孝徳先生はずっと以前から知っていた。

2016年に福島孝徳先生を出した小説を書いた。

中古車物語

これは中古車(ラパン)をガリバーで買おうとして、ガリバーの不誠実さに頭にきて書き出した失敗作である。

前半の2/3くらいはガリバーの悪口を書いているが、後半からは、ちゃんと小説としてストーリーになっている。

なので、前半のガリバーの所を大幅に削って後半だけにすれば失敗作とは言えない。

ストーリーは単純なので。

なので前半のガリバーを削れば、単純な小説になる。

書き直しが大嫌いで、しない僕だけど、これは書き直しが簡単なので、しようかと思っている。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチンを“217回”接種... | トップ | HIV感染7年ぶり増、検査... »

Weblog」カテゴリの最新記事