’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

玲寧語録

2011-11-18 | * 玲寧ちゃん日記 2

今日、聞いた話。

マ「私、最近、玲寧怒りすぎかな?」 (実は、否定してもらいたかったらしい)

パ「そうだね。あなたは人を追い込むように責めるから、子供にはつらいと思うよ」と、普段から思っていた事を口にしてみた。

そしたら「あなたは、玲寧を見習った方がいいよ」・・・と、来たもんだ。



よくよく聞いてみると、昨日、玲寧を殴った(平手)らしい。

そして、ママ曰く、
「たたいちゃってゴメンね、玲寧ちゃん。ママ、あれから反省して、自分で自分のこと叩いてみたんだ。そしたら、とっても痛かった。ゴメンなさい」

そしたら、玲寧曰く、
「ううん、ママの手はいつもフワフワだから、ちっとも痛くなかったよ」




自分には100万年経っても出てこないセリフだ。


そして、
「ママは、子供のころ怒られると、ママのママに棒とか定規とか硬いもので叩かれたんだ。だからママは玲寧ちゃんに同じ事しゃうのかな?玲寧ちゃん も、玲寧ちゃんの子供に同じ事、しちゃうのかな?そうなったらイヤだから、ママで止めるようにがんばるね」と言ったところ、玲寧は、

「玲寧のところで止めるから、大丈夫だよ。ママ!」





と、言ったらしい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月メモ | トップ | ひさびさの”ちゃんg亭” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

* 玲寧ちゃん日記 2」カテゴリの最新記事