’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

ちちんぷいぷい

2005-05-31 | 玲寧ちゃん日記
乳幼児のスーパーヒーローといえば「しまじろう」。

毎月届く「こどもちゃれんじ・ぷち・ファースト」の本で遊んでいた時の事。

林の陰に隠れている「わんわん(犬)」が、本のタブをスライドさせることにより忽然とその容姿を露呈させるという驚愕のギミック絵本!

パパは「ちちんぷいぷい~~、ぱ!」の「ぱ!」のタイミングに会わせてタブをスライドさせ、まるで魔法のように「わんわん(犬)」を出す。

玲寧ちゃん喜ぶ。

玲寧ちゃんも真似して「ぷいぷい、ぴゃ!」と繰り返す。


いやぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのホーム・パーティ | トップ | やっときた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玲寧ちゃん日記」カテゴリの最新記事