’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

5つの理由

2006-08-12 | 玲寧ちゃん日記
最近、幼稚園のお友達のウチにお呼ばれする機会が増えた。
話を聞くと、どこのウチもたくさんオモチャがあって「リカちゃんハウス」や「ジャングル・ジム」まであると言う。だいたいパパが買ってくるようだ。

ウチはと言えば「しまじろう」の付録だったりマックの「ハッピーセット」で貰ったオマケだったり・・・。ちょっとした「おままごとセット」や「ぬいぐるみ・お人形」ならあるが4~5人で遊べるようなダイナミックでエキサイティングなオモチャはない。

「ウチも友達呼ぶんだったら、もう少し大きいオモチャでも買わないとなぁ」「さて、何にしようか?」と考えながら永山のトイザらスへ向かった。

ミニカー(トミカ)の「トミカタワー(立体駐車場)」や「マックのドライブスルー・セット」「ドールハウス」等を見て回っていたが、玲寧ちゃん、選んでる途中で眠くて機嫌が悪くなり、どれもこれも気に入らない。

パパもだんだん面倒臭くなってきてラーニング・カーブ社の「トーマスの木製レールシリーズ」なら他のお友達も持ってないし、どこのデパートのオモチャ売り場でも人気あるし、フリーマッケットでも売れそうだし・・・(だいたいパパはいつも理由が3つあると決めます)で購入決定。



でも高いのよ。


勢い余って「クランキー・ザ・クレーン(6,800円)」まで買いそうになったのは思いとどまった。

が、しかし帰ってから組み立ててみたら「やっぱり買って良かった」と実感。
作りがしっかりしてるし仕上げがキレイ。これならインテリアにもなりそうだ。

大人買い・・するか。(ちょっとソノ気になってきた)



嫁入り道具に持たせよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞い | トップ | どうも痛いと思ったら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (はみこ)
2006-08-13 22:44:01
買うまでの知識とモチベーションがまだありません!!



でも、買わないといけないのねー。

(夫は、まるで買わないつもり)



とりあえず、ミッフィーのジム(ぶらぶらぶら下がってるやつ)は妹から貰いました。
返信する
Unknown (daichang)
2006-08-13 23:23:51
ウチは「プーさんのドーナツジム」でした。



ちなみに「クランキー・ザ・クレーン」とはこんなものです↓。



http://item.rakuten.co.jp/es-toys/4905370784825/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玲寧ちゃん日記」カテゴリの最新記事