’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

夏休み旅行・沖縄(1)

2013-08-26 | * 玲寧ちゃん日記 2

今年の夏休みの旅行はずっと前から計画していた「沖縄・座間味」です。
来年、再来年はもう塾の夏季講習で長期の旅行は無理だろうから、今年がラストチャンスのつもりでした。

その昔、25年以上前にテレビ局の仕事で世界中の海に潜っている人にパパが「世界で一番キレイな海はどこですか?」と質問した時、外国の海の名前を言うと思ったら「沖縄の座間味」でした。それ以来、パパの中では「世界で一番キレイな海」は沖縄の座間味なのです。パパはもう何度も行っていますが、あの海を玲寧に見せるのは、パパの夢のひとつでもありました。それが、、、、

何の因果か、まさかの台風15号。

(沖合いは4メートルの高波@新原ビーチ。石垣島は8メートルだそうだ。天気はいいのにねぇ)

クイーンざまみ(高速船)の乗船場まで行ったのに、行きの便はあるけれど帰りの便が欠航。フェリーはあるけれど、正味2時間しか滞在できない。それでも行く気になっていたけれど、ダメ押しの遊泳禁止。明日は帰る予定だったので今回は泣く泣く諦めたのでした。

思えば今回の旅行は、あまり運が良くなかった。
大事な郵便物が届く予定だったので留守電に携帯電話の番号を吹き込んで用意したのに留守電をセットするのを忘れ、せっかく飛行機で持っていった浜辺で使うであろうレジャーテントは紛失し、玲寧の学校で使うバスタオルは忘れてくるし、食事に行く予定だったお店は閉店しているし、そしてまさかの座間味行き断念。

まあ、いいこともたくさんあったけれど目標達成はずいぶんと遠くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいな、なーたんと恒例のデ... | トップ | 夏休み旅行・沖縄(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

* 玲寧ちゃん日記 2」カテゴリの最新記事