goo

昔に販売された153系

先月販売されたKATO153系は販売良好の様子で売り切れ店が多いようです。
つい最近まで旧製品の単品が売っていた記憶ですが・・・・
165系もセット販売にしてみようかとカトー内で話合いをしてるかは定かではないですが!
そのうち販売さる事と思います。
私の153系は昔に販売された単品物での編成ですが、連結して楽しむからにはスカートフリフリの連結は気に入りません。
なので、カトーの昔の電車(先頭車の連結)はTNにし多少の見栄を良くしてます。
153系500番台と低運


185系進出の中153系+185系なんかも見れました。


荷と連結は見たことないですが先日販売されたクモニ74+153系


東海道続きで113系と付属113系


上野口 115系とクモニ143


最後に165系


~同じような画像最後まですみませんでした~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カトー10系寝台急行「津軽」とEF57

先月末販売されたカトー10系寝台急行「津軽」とEF57 祐天寺モデルスで購入しました。
乗車の頻度が高かった上野口、上野発の列車はツイ欲しくなってしまいます。
津軽の乗車は一度もありませんが、EF57牽引の順行客車は何度か乗車したので特別に思い出があるELです。
妄想しなが記念撮影しました。(4号機にしました。)


旧製品と集合写真


長さ比べ
全長約3mm短くなりました。
高さ、ベンチレーター分約1mm~1.5mm低くなりました。
旧製品車体と同じ色、新製品は黒になりました。


長さ、マイクロ=+2mm 旧製品+3mm
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鉄コレ 南海21000系(旧塗装)N化

5月末販売の鉄コレ 南海21000系(旧塗装)をN化し記念撮影しました。
前回の鉄コレは先頭2両の販売だったので中間車へ加工も妄想したような記憶ですが、何もしなくて良かったです。
こうや号と共に更に楽しめそうです。
22000系がメチャ欲しいです~《トミーテックさん全国流通販売願います》


南海続きで、東急車輛での画像を更に一枚
右奥のは泉北高速100系?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

KATO クモユニ74 TNカプラーにした画像です。

注!いい加減で適当です。

①床板をTNが入るように コの字 にカットしました。


②コの字にカットした部分にTNを取り付け固定します。
 固定に使ったものは、0.7ぐらいのステレンスの釘を使いました。
 側面にはみ出した釘はニッパーでカットしました。


③台車枠とTNが少し接触するので、赤いマーキングの所を削りました。



カトー115系(TNカプラー化)と連結し確認。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

KATO クモユニ74 TNカプラーに

5月末は鉄コレにカトーのNゲージと販売が続き模型屋さんも、私も財布に厳しい月末でした。
祐天寺モデルで予約購入したKATOクモユニ74、改造用に+もう1両買えたのでTNカプラーを取り付け、銀河の床下配管パーツも付けました。
物足りなかった連結機周り、少し良くなったと自己満足。
(かっこ良い連結機が将来カトーから販売されたら)カッチっと差し込めるような穴が2個あるので、全部TN化しようと思いましたが1両だけにしておきます!
記念撮影


TNカプラー付けた一両

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
   次ページ »