goo

Nゲージ西武551系タイプ完成

Nゲージ グリーンマックス451系キットを使い
551系タイプの組み立てと塗装が終わり完成しました。
細かく追求し作る技術も能力を持ってない為、半端な仕上がりですが
走れば分からないだろうと、他の編成と連結して楽しみたいと思います。

一応頑張った所ですが乗務員扉の左右を写真を見ながら数ミリカットし繋ぎ直し、客ドアー窓はにはHゴム用の形が付いてたので削り落としました。
また中間車はキットに入って無いので先頭車から切り接ぎしました。
ここまで作業が一番時間を使い、根気が必要でした。



動力は鉄コレ20m用TM-09に台車枠は鉄コレ用TD-02で代用しました。
ワイパーは銀河N-039、パンタはGMは調子悪いのでTOMIXのPS16Pにしてみました。
テールライトは(TAVASA私鉄種別標識灯PN032)手すりは(銀河N-255) と前回使った残りで済ませました。
屋根パンタ周囲と前面窓は自分なんとか作りました。
今回も部品の調達やアドバスを”リトルジャパン祐天寺店”店主さまよりお世話になり完成できました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Nゲージ GM... Nゲージ 国鉄... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2009-08-24 05:00:16
こんにちは~
551も完成ですか!乗務員室ドア周りはカットする
のですか?
この調子だと1651も出来ちゃいますね!
 
 
 
モデラー様こんにちは。 (D-Train)
2009-08-24 16:24:53
モデラー様こんにちは。
今回、本を見ながら組み立ててみましたが
細かい事をは私には、はやはり無理そうなので完成としました。
乗務員室ドア周りの記載上手く表現できませんでしたが、
乗務員扉と隣の乗客窓との間隔を
戸袋窓と乗客窓の間隔と同じになるように縮めました。
また乗務員扉より前をカットし顔を付けた時の間隔が狭まるようにしました。
語学力が無いのですみません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。